--.--.--



2006.05.05

いいね。

iine.gif

この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/89-87f6fc64
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
jasuminさんへ。

いたいた「汽車」って言う子。(笑)
でも、九州?新潟だけじゃないんですね~。

う~ん、共通点はと・・・
絵本好きってこと?

単線で一両の「汽車」なんて、きゃわいいっ!
Posted by littlebllue at 2006.05.10 12:42 | 編集
私も『汽車』って言ってました(笑)
九州です♪
単線で1両なんてのも普通に走ってますから。
Posted by jasumin at 2006.05.10 12:31 | 編集
trapeziumさん、いやぁ~満喫してきましたよ。姪っこを。

なんとなく沖縄の海の方が「遊ばなきゃ」って感じがしますね。
(僕にとってはリゾートだからかもしれませんが・・・)
生まれ育った海の方がやはり「ゆったり」できるのでしょうか?
海では、潮に揉まれて角がとれたガラスの破片を集めている人たち
がいるという話を聞いて、僕も拾いにいってみました。

「汽車」って何ででしょうね?
僕の周りだけでもなかったんだ。
新潟だけ?子どもだけ?う~ん、謎は深まるばかりです。
Posted by littleblue at 2006.05.10 07:44 | 編集
あ~!
なんだか見覚えのある、ザ・日本海だ~!
にいがた満喫、いや、姪っこちゃんを満喫されたようですね(笑)。
新潟、帰って海見ると、いつも見ているはずなのに、ほっとします。
帰ったら、汽車ものろっと。
汽車というのに、何の疑問もなかったです、最近まで(笑)
にいがたの子だからだったとは・・・!
何で汽車っていうんでしょ、にいがたの子。
ぷふ。
Posted by trapezium at 2006.05.09 10:24 | 編集
フラニーさん、そのとうり!です。
たぶん3キロほど太って、無事帰還です。

「海のお話」なんだろう?
僕の家からは車で30~40分くらいで海に出れるので、
ドライブにはちょうど良い距離です。
友だちと車に乗り込むと、何も言わなくても自然と
海の方向へ向かっています。

この日は、空全体にうっすらと雲がかかっていたので、
こんな淡い光の射す空が撮れました。

あ、今話題の旭川動物園に行かれたんですよね!?
うらやましいっ!!
僕もあそこは「行ってみたい」というより「体験してみたい」!
Posted by littleblue at 2006.05.08 23:16 | 編集
いいですねー。この連休中に、海のお話を読んだから、
海の景色がとても心地よいです!
海なし県に育ったし、今も海から遠いところで暮らして
いるから、海ってとっても憧れますね。
おいしいもの食べて、太ってご帰還では?
Posted by フラニー at 2006.05.08 00:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
