--.--.--



2006.05.04

帰郷中。

20060504121641.gif


国境の長いトンネルを抜けると、(ちょい)雪国でした・・・


この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/86-84c57779
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はねうたさん、帰省の後は必ず2~3キロ太ってます。
実家に帰ると、とにかく「食え食え攻撃」なので・・・(笑)
でもそれが田舎の人のオモテナシらしいですね。

はねうたさんのご実家は近いんですね。
帰る家が二つ(?)あるっていいですよね。
Posted by littleblue at 2006.05.05 23:52 | 編集
オリーブさん、はい、「汽車」って言ってました。
今どき汽車なんて走ってないっつーのに。
しかも、こちらは40~50分に一本くらいしか
汽車がないので、「あっ、6時19分の汽車に遅れちゃう~」
とか言ってましたよ。(笑)

あと、よく気づいて下さいました。
チューリップは新潟の県の花なんです。
街のあっちこっちに咲いてます。
Posted by littleblue at 2006.05.05 23:47 | 編集
ganbaさん、そうなんですよ、
東京では数日前は夏日だったのに、
こちらに向かうトンネルを抜けた所はまだ雪が少しだけ・・・
でも、僕の実家は新潟でも真ん中の辺りなので、
昨日も今日もとっても暖かでした。
北海道はまだコートでしょうか?
ganbaさんもお体と、
格闘技観戦による興奮のし過ぎに気をつけて。(笑)
Posted by littleblue at 2006.05.05 23:41 | 編集
まあ~。こちらからは、
東京も遠いですが、今は、もっと遠い新潟に
いるのですね~。
おいしいもの、たくさん食べられそうで、いいですね~。

お気をつけて、元気にかえってきてくださいね~。
わたしは、あした、故郷(大阪)に帰ります~。
車で1時間もかかりませんよー。

Posted by はねうたゆみこ at 2006.05.05 00:58 | 編集
新潟なんですよね?
私も、新潟の友達がいるのですが、
電車のこと、「汽車」って言ってました。
littleblueさんも?

一度、新潟へ行ったことありますが、
チューリップ畑がものすご~くきれいでした♪
Posted by オリーブ at 2006.05.04 21:14 | 編集
littleblueさんの故郷も、まだ雪が残っているんですね。
私も昨日実家に行ったんですが、家の周りにまだ雪がありました。
東京では30度近くまで気温が上がったりしてたのに、いきなりプチ雪国では体がびっくりしてるかも?
風邪、ひかないようにしてくださいね♪(^^)
Posted by ganba at 2006.05.04 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
