--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.29

書っ。



最近おじゃまさせて頂いた方のブログに習って、
書をたしなんでみました。

どうでしょ。
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/83-bbdcfd43
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
carlligraphy_mさんだっ・・・
す、すみません、パクっちゃいました。(笑)
でも、見て頂けて嬉しいです!!

「元こども」は、ことあるごとにこのブログで主張しています。
「元こどもの言うことをなめるなっ」と。(笑)

carlligraphy_mさんは、「感じ」を上手~く抽象化されていますね。
ホント、見ていて面白いです。
Posted by littleblue at 2006.05.03 19:46 | 編集
「書っ。」っていうタイトルが楽しいです。
いきおい感じるなぁ。
「元こども」っていう主張(?)も楽しいし。
筆ペンで、こんなに味のある線が出るんですねぇ。
今度書いてみましょう。
ganbaさんの石鹸水で薄めてっていうのも試してみましょう。
Posted by calligraphy_m at 2006.05.03 00:02 | 編集
ありがとうございますっ!ganbaさん!

へぇ~、高校でそんなアーティスティックな書道をなさっていたんですか。
羨しい。そして、素敵な先生ですね。
畳二畳分って、ひとりひとりの生徒にやらせるのって大変そうなのに。

この「書」はですねぇ、ただの筆ペンでかいたのですよ。
紙を濡らしてみたり、色々と試しながら・・・
それで、筆をクネクネさせて書くとなんかイイ感じ!ってことに
気付いて何回も書いたうちのひとつです。
これは手作り石鹸と違ってすぐに結果が見えるので
短気な僕にはいい趣味かも。(笑)

賞は小学生の頃に県で金賞獲りました。(ちょい自慢)
Posted by littleblue at 2006.05.01 07:11 | 編集
いいっ!!\(@^0^@)/
すごくいいですね~っ!

書道、大好きなんです(今は見る一方ですけど)
高校の時の選択科目が書道で、その担当の先生が美術のような書道を教えてくれる先生だったんですよ。
石鹸水で墨を薄めて書いてみたり、半紙をくしゃくしゃにして皺を作って書いてみたり、畳二畳分くらいの大きな半紙に両手で抱えるくらいの大きな筆で一文字書いてみたり、とっても楽しい授業で^^

それにしても、littleblueさんは書道の有段者?
筆遣い、只者ではないですよね。。。
脱帽ですo((=_ _=))oペコリ


Posted by ganba at 2006.04.30 02:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
