--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.29

カップ(ル)。

コーヒーカップ、2つ。
“ ANCHOR HOKING ”(アンカーホッキング)というブランドで、
ファイヤーキングを生み出した会社だそうです。

去年、新婚の妹夫婦にプレゼントしようと購入したものです。
それがなぜ、僕の手元にあるかというと・・・



妹からのリクエストは「マグカップ。シンプル、だけど無地はイヤ」
ということでした。それを踏まえた上で、
「マグカップ、マグカップ、マグ・・・」
「シンプルだけど無地じゃない、シンプルだけど・・・」
と、呪文のように繰り返しながら、東京中のあらゆるお店を周りました。

そしてある日曜日、その日は月に一度の「大江戸骨董市」。
(東京国際フォーラム前にて毎月第3日曜に開催)
もちろん、骨董市で新婚さんへのプレゼントを
買うつもりはなかったんですよ、ホント。
でも、出会ってしまったんですねぇ、コイツに・・・
もう、その後はほとんど記憶にありません。(笑)
あれだけ唱えていた呪文もブッ飛んで、
次の瞬間には値切っていました、「いやぁ~、妹がぁ~」って。
で、交渉成立。2つで¥4500くらいだったかな。

もう、ものすごい達成感!
で、その後友人と近くの喫茶店でお茶したんです。
その時に、いいでしょ、いいでしょって自慢してたら
なんか徐々に冷静になってきて、
「あ、無地だ。しかもコーヒーカップ。それも中古?」

却下です。(笑)

ということで、妹夫婦には別のものを、そしてこれは僕の手元に。
まぁ、いいんですけどね、気に入ってるのは僕なんで。
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/82-f2091c64
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
jasuminさん、そうです、例の一目惚れの品です。
でも、実はこれも使ってはいませ・・・
どうしてでしょうね。

こういうのはganbaさんがおっしゃる様に
妖精に動かされているから、
お持ち帰りしなきゃですよね。
悲しいけど、後で気になるのが嫌で
「買っちゃう」こともあります。

不要になっちゃった人の分まで、大事にします。(笑)
Posted by littleblue at 2006.05.03 19:32 | 編集
以前うかがった「一目ぼれしたカップ」ですか?
贈り物探してるつもりが、いつの間にか・・・(笑)
そういうのって、絶対つれて帰らなきゃ
ずっとずっと後悔しますよね。
これはお使いかしら?

ペア・・・
ペアが不要になっちゃった人がどこかにいたのかな?
Posted by jasumin at 2006.05.02 21:56 | 編集
ganbaさん、ありがとうございます。
「妖精が」なんて、素敵。
そうか、確かにあの時一瞬「キラキラ」って目の前が・・・(笑)

プレゼントって本当に難しいですよね。
相手が好きそうなものを選びたいのはもちろんなんだけど、
それなりに自分も想い入れを持って選びたいし。
自分の好みに偏りすぎると、相手の反応が怖いし・・・
う~ん、いつも迷います。

このカップは僕の元できっと幸せです。
妹がこの写真みたら悔しがるかも。
Posted by littleblue at 2006.05.01 06:59 | 編集
このカップ、どうしてもlittleblueさんの物になりたかったんでしょうね~♪
カップの妖精が、一瞬littleblueさんの頭から「無地・マグカップ」を忘れさせた・・・のかな(*^_^*)
つい最近テレビで妖精の話題になっていたもんで、今ふとそんな思いが浮かびました。

私もプレゼントを買った後で「ん~~・・」と不安になること、よくあります。
って言っても、私の場合は単にセンスに自信がないせいなんだけどね(⌒-⌒;
Posted by ganba at 2006.04.30 02:35 | 編集
オリーブさん、僕のダジャレは年期入ってますよ~。
なんせ高校時代には、週に一回「ダジャレ大会」開催してましたから。
(参加者は3、4人でしたが・・・)

そうそう。ほぼファイヤーキングですね。
このツルッとした丸み感がいいですよね。
うまく探せば何百円で買えちゃいますよ~。

ダメなら必殺、作っちゃえ~!!
Posted by littleblue at 2006.04.29 21:45 | 編集
ぷぷぷ。
あおくんも、ダジャレサークルに入りますか?

やっぱり、ファイヤーキングみたいにシンプルなんですね。
ファイヤーキングといえば、
カントリー系の雑誌には必ず出てきます。
うちはないケド。
お高いので。
Posted by オリーブ at 2006.04.29 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
