--.--.--



2006.04.26

汽車はゆく。











この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/79-18159c34
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
trapeziumさん、早起きつながりですね。
昨日はYちゃんなみに早寝してしまったので・・・この時間です。
最近、早く寝て(寝てしまって)、この時間、朝の光の中で
ブログを書く事が気持ちいいのです。

「視覚の味覚が・・・」、
美味しい絵とういうことでしょうか?
ありがとうございます。
いろいろと想像なさって下さい。

すみません、つっこまれた気になってしまったのは、
僕が「つっこまれどころ」を気にしているせいですね。(笑)
Posted by littleblue at 2006.04.29 07:17 | 編集
早起きですね、littleblueさん!
わたしも☆
つっこんだつもりはないのです。
こちらの想像を書いてしまいました。
字が読めなくても、(何のメッセージがなくとも)好きだなと、伝えたく。
視覚の味覚が、単に喜んだ、ということです。
Posted by trapezium at 2006.04.28 07:06 | 編集
trapeziumさん、え~っとですねぇ、
このイラストはですねぇ、あまり深く見るとツッコミ入れたくなる箇所が
けっこうあるので、その辺お手やわらかに・・・(笑)
一応、昼間のつもりだったのですが、
お日様は単純に赤よりも黄色の方がいいかなぁ、と。
キレイでしょ?

でも、確かに遊ぶのは昼、育つのは夜。なるほど!
大人になると、遊ぶのは夜、反省するのが昼、ってところでしょうか。(笑)

以前のラーメンマンもそうでしたが、
Yちゃんにも見せて下さっているんですね。
とっても嬉しいです。そして、ちょっと恥かしい・・・
Posted by littleblue at 2006.04.28 06:35 | 編集
littleblueさんの作るもの、
たとえ字が読めないとしても、好きだなって思います。
時に、これはおひさまですよね?
遊ぶのも、学ぶのも、昼間ですものね?
でも、なんだかお月さまに見えるのです。
Yも、お月さまって言ってました。
がたんごとんがたんごとん、走るのは、これは、夜汽車なのかしら。
育つのは、きっと、夜のうちですね。
「そだつ」という蒸気がでてるということは、合ってるのかな、夜汽車。
夢の中でも、遊んで、学んで、そして育って、いるのかな。
Posted by trapezium at 2006.04.27 15:47 | 編集
あっ! そうか!
オリーブさん、忘れてました。
これだけじゃ、大きくなれませんね。
さっそく後の車両に連結しておきます。(笑)
そうすれば、よりたくさん乗れますしね!
なんか、これにどんな車両をくっつけるかで
その人の子育て観みたいなものが見えてきそうですね。

世界中かぁ、
じゃあ、船と飛行機も用意しなきゃ!
ああ、忙しい。(笑)
Posted by littleblue at 2006.04.27 07:09 | 編集
jasuminさん、そういえば「学」くんはよくいますが、
「遊」くんや「育」くんは、あまり聞きませんね。
あ、「育」は名前の一文字としてよく使われるかな。

何処へいくんでしょう?
どうでもいいことですが、一般的な人間の心理では、
右は未来、左は過去らしいです。ってことは・・・
ま、いいですね。
(だって、進行方向を右にしたら「あそぶ」「まなぶ」が逆からになっちゃう)

そう!大きくなって!
Posted by littleblue at 2006.04.27 07:00 | 編集
おっ!

私なら、「まなぶ」のところを
「たべる」と「ねる」にするかな。
そして、汽車は世界中をかけめぐります。
Posted by オリーブ at 2006.04.26 20:36 | 編集
あそぶ君。
まなぶ君。
そだつ君。

3兄弟にみえてきました。(笑)
汽車はいずこへ・・・・?
「大人じゃなくて 大きくなって!」そんな気分。
Posted by jasumin at 2006.04.26 16:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
