--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.15

顔がない



ブルース・ウェバーとフレームについて。

この写真、ブルース・ウェバーって人の写真集から切り取ったものです。
数年前、とある書店のワゴンセールにて¥2000で写真集を購入。
安いからいいやと思って、じゃんじゃん切って部屋に貼って、
飽きた頃に残りを捨てちゃいました。
(敬意も何もありませんね、ホント反省してます)

ところがそれから数カ月後、渋谷のおっしゃれ~なショップで、
ガラスケースにはいって、なんと¥48000!!
噂によればブルース・ウェバーって、絶対写真集の重版しないらしいし、
ってことは僕の「切って貼って捨てた」あの本も・・・

泣きました。(笑)

ま、楽しんだからいいんですけど。
そんでこれは、手元に残っている唯一の写真。
これだけが何故か捨てられない・・・



フレームは・・・ え~っと、なんだろう?
たぶん実家から盗んできました。
でも、いい味出してるでしょ?

(しかも、フレーム撮ったやつの方がいい写真だと思いません?)
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/70-3ef472e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
trapeziumさん、ウーロンじみの件、
ブルース・ウェバーに失礼なのでご内密に。

「楽しい」だなんて、ありがとうございます。うれしぃ~!
そのコメント含め、また楽しくなってきました!
でも、ホント、みなさんが僕の中途ハンパな記事に
奥行きを与えて下さっているのです!

本当に感謝です!
Posted by littleblue at 2006.04.18 01:32 | 編集
ウーロン茶で、シミを作る、その、創作意欲(?)に脱帽してしまいました!
ほんと、ここは、みなさんのコメント含め、楽しいなって思います。
何も書いてない「積み上げて」のキューブも、つつっと、寄ってきそうですね~☆
Posted by trapezium at 2006.04.18 01:20 | 編集
フラニーさん、そうですよね。
「とりあえず」やらないと何も始まらない!
あ、何かこないだの話と矛盾が。(笑)
まぁ、いいや。そんな矛盾も受け入れていくのが大人ですね。(ホントか?)

写真集でも画集でも、たまに古本屋さんなんかには
かなりの掘り出しモノがあったりするので、是非お試しを!
Posted by littleblue at 2006.04.18 01:01 | 編集
絵本温泉さん、「ウーロン茶でシミ」なんて
恥かしいこと書いちゃったかな、と思ってたんですが・・・
お気に召されたようなら、どんどんマネちゃって下さい。
(そういえば、「絵本温泉マーク」は?)

でも、お子さんがいたらわざわざウーロン茶こぼさなくても、
生活の中で自然なシミがたくさん出来そう。(笑)
Posted by littleblue at 2006.04.18 00:56 | 編集
あ~、私も「とりあえず好きなもの」
なんて山ほどあるのですよ~。

写真集から好きなものを切り抜いて、
こうして飾るということが素敵で、
真似する機会を狙ってみることにしました!
Posted by フラニー at 2006.04.17 22:52 | 編集
なるほど。写真にウローン茶でシミをつける。
いいこと聞きました。いい味だしてます。

部屋に写真を飾るのっていいですね。
額に入れるのって、なおさらいい。

マネしたくなりました。
モノクロで娘の写真でも撮って飾ろうかしら。

Posted by ∬絵本温泉∬ at 2006.04.17 21:18 | 編集
フラニーさん、ありがとうございます。

え~っと、おしげもなく切り貼りできたのはですねぇ、
実はその頃、このブルース・ウェバーが
「とりあえず」程度しか好きじゃなかったからなんです。
だから、僕も最近の子どもたちの夢にああだこうだ言えません。(笑)
(あ、この写真は別ですよ。かなり好きです)

「とりあえず」のくせに当時はかなり後悔したので、
困ったミーハーちゃんです、僕。
今となっては、いい思い出。

話題が別の記事と混同してしまいました・・・すんません。
Posted by littleblue at 2006.04.16 08:54 | 編集
jasuminさん、お待たせしました。
ちょっと心ないエピソード付きで登場です、B.W.が。

結婚記念日にお洒落して、夫にキスしてる。なるほど。
そういえば、反対向いてやっぱり顔が切れてる男性の写真もあったような・・・
冗談ですが。
サイズは縦が30センチ弱ってとこでしょうか。

ゴールドだけど木製、よく分りましたね、その通り!
これなら、モノクロ写真でUPしようかなと思ったのですが、
このゴールドのためにやはりカラーで。
背中の地球儀、ひびのこづえさんの布で作った地球儀って感じでしょうか。
タイトルはと・・・「母なる大地」で。ベタかな?
Posted by littleblue at 2006.04.16 08:41 | 編集
あ~、たしかに~、僕にとってはこの写真がぁ~!
オリーブさんいいこと言ってくれます。

写真の「シミ」気付きました?
実はこれ、味のためにわざと付けたんです。ウーロン茶かなんかで。
ふふふ、プチDIYです。(ちょっと違うか?)

遠い国のおばあちゃん、大切にしてますよ~。
Posted by littleblue at 2006.04.16 08:24 | 編集
littleblueさん、素敵なことしてるんですね。
すごくきれいな写真!
それも惜しげもなく切り貼りできるセンス。
すごいですー。
でも、ちょっと後悔してるかな?
Posted by フラニー at 2006.04.15 23:59 | 編集
早速見せて頂くことが出来ました。嬉しいです。
こういうのもあるんですね。私は直球みたいのしか知りません。
他のに比べて、かなりインパクト大だったのですね?
ちょっと(ずいぶん?笑)惜しい気もしますが。
掛けると大きく見えますが引出しに入るサイズですよね?
隠された顔の先、気になります。
色々考えたのですが・・・今日は彼女とその夫の結婚記念日なんですよ。
ちょっとお洒落してお祝い。
今、彼女は夫にキスしてるんです。笑いながら綺麗に。
微笑む夫はフレームの中なのですが。。。

フレームの写真、タイトルをどうぞ(笑)
私、背中が地球儀に見えちゃうんですけど。
あのころ地球は緑がいっぱいで・・・って。
ゴールドの吹きつけの木製フレーム?
モノクロ写真が似合いますよね。
うちのはイカレタ顔したダリが収まってます。


Posted by jasumin at 2006.04.15 22:58 | 編集
littleblueさんのところに、
この切り取った写真1枚しか残らなかったってことは・・・
littleblueさんにとって、この写真が、
ものすごい価値あるものになったってことじゃないですか~!
このフレームの価値や写真のシミの価値も加わって、
ものすごい値段がつけられそうですよ~。
このおばあちゃんも、うれしいね。きっと。
Posted by オリーブ at 2006.04.15 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
