--.--.--



2006.04.09

Tako-ball



タバコの火、消すやつです。(今は吸ってませんけど)
友人の大阪みやげ。

ありがとう。

できれば8個入りパックで欲しかった・・・(笑)
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/64-b47d9b80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
絵本温泉さん、ありがとうございます。
耳かきなら、タバコやめても使えますね。
友人に次のみやげはそれで!とお願いしときます。

僕のは、これをおしゃれに撮ることの「バカバカしさ」を狙ったつもりです。
そういう意味で、実はトリミングもけっこー悩みました。(笑)
これも一応、littleblueなりの笑い。
Posted by littleblue at 2006.04.12 00:22 | 編集
あっ、わたしも大阪土産の、まったく同じ作りの
「耳かきバージョン」持ってます。
もうひとつのブログの雑貨コーナーの、ほとんど最初のページに
のせてます。littleblueさんのように
おしゃれな撮り方してません。笑いを狙いました。ふふ。
Posted by ∬絵本温泉∬ at 2006.04.11 19:00 | 編集
ハナガラさん、お久ぶりっ!

持ってた持ってた~、当たり前じゃん!
でも、ゴメン、BB弾入れとしても使ってないわぁ~。

使いみちは、え~っと・・・
今度のたこ焼きパーティーでこっそり皿の上に忍ばせとくね。

「また大阪行った時は・・・」、出来れば違うのが欲しいな。
Posted by littleblue at 2006.04.11 01:02 | 編集
こんばんわっ!
そして、お久しぶりっ!
そしてそして、このタコヤキタバコ消し、持っててくれたのね~^^
俺は嬉しいよ♪
今は使う機会も無いと思ってたけど、BB弾入れとしての素敵な第二の人生があったんだね。(笑)

また大阪に行った時は買ってきます。
8個入りパックじゃなくて6個入りパックをね!(笑)
Posted by ハナガラリュック♪ at 2006.04.11 00:38 | 編集
オリーブさん、なるほど!
でも、楊枝を入れるには少し穴が浅いんです。残念!
ビービー弾が3つくらいならきっと入ります。
(入れてどうするんだって感じですね)

オリーブさんなら、この上のマヨネーズとかカツオ節までDIYで作っちゃいそう。

たこ焼きパーティ、してみたいな。
焼くのむずかしそうだから、ずっと食べる係でいたい・・・
Posted by littleblue at 2006.04.10 02:40 | 編集
jasuminさん、新たな展開へ挑んでみました。
決してネタ切れではありません。(笑)

へぇ~、6個入りはタコが大きいんだ?
はじめて知りました。
基本的にやわらかい「京たこ」みたいなのが好きですが、
たまにカサカサの硬めのやつが食べたくなります。

気付いてもらえました?さすが、マン・レイ通!
左下、三段階のモノトーンがたいくつになりがちな構図に変化を!
Posted by littleblue at 2006.04.10 02:28 | 編集
これ、楊枝入れにも使えそう♪
たこ焼きパーティには、大活躍まちがいなし!ですよぉ~
Posted by オリーブ at 2006.04.09 21:41 | 編集
でたっ!(笑)
littleblueさん、キャパがひろいっ!
そうですね、美味しいのは8個入りですね。
6個入りはタコが大きすぎるから(笑)

littlublueさん、本日も絶妙です。
テーブルのアールを含め3つのアールが美しいっ!
さすが♪
「ことば」カテゴリーの新記事、楽しみにしています。
Posted by jasumin at 2006.04.09 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
