--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.04

そそがれるもの



グラス。(フィンランド製だったかな?)
ちょっと古いものです。

暖かくなると、これで毎日フルーツジュースを飲みます。
やっと使っているもの登場。
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/59-e6098fa2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はねうたさん、お久しぶりです。
いいえ、間違いなんかじゃありません。
ミキサーで「ガガーッ」とやっちゃいます。
(ちなみに、ジューサーも先日入手!)
お気に入りはバナナ&豆乳&ハチミツですね。
そちらの幸せな朝の食卓にもオススメしますよ。(笑)

コップがそばにあると落ち着く心理?
おもしろいですね。
前世で何かあったのかな?
Posted by littleblue at 2006.04.04 23:22 | 編集
jasuminさん、毎度ありがとうございます。
そうそう、ジュースも「そそがれるもの」なんですよね。
でも、え、どっちだ?って考えてたら頭がおかしくなってきたので、
シンプルに、こちらで。
コーヒー用のマグもそのうち登場させます。
一目惚れした品があるんです!
年期ではミロのカップに到底およびませんが。(笑)
Posted by littleblue at 2006.04.04 23:16 | 編集
こんばんは。
フルーツジュースって、ミキサーで
作るのかしら。
あ。ミックスジュースと、間違ってますね、
わたし。ふふふ。

コップ、ってそばにあると安心します。
なぜか。

ガラスのは、デュラレックスばかりなので、
いいなあ、これ。
Posted by はねうたゆみこ at 2006.04.04 23:03 | 編集
またまたお邪魔します。(日課です・笑)
安定してるのにシャープで、いい形ですね。
>フルーツジュース・・・綺麗な朝だ。やっぱり「いいなぁ」(笑)この一言につきる!!
littleblueさんはグレープフルーツで。相方さんはオレンジで(←勝手に希望)。フレッシュジュースの隣には、白い磁器カップでコーヒーも。

光がね、いいんですよね、littleblueさん。
壁がねグラデーションになるの。おぬし、やるのぉ~!(笑)
「そそぐ」から「そそがれる」なんだけど・・・ジュースもそそがれるものですね。とにかく「そそぐ」とか「そそがれる」って言葉、綺麗です。昨日から思ってました。

Posted by jasumin at 2006.04.04 12:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
