--.--.--



2006.04.03

そそぐもの



ピッチャーです。
「朝」って感じですね。
でも何も入っていないところが、
やっぱり、「使ってない」って感じですね。(笑)

救世軍のバザーにて、¥800くらい。

やばい。「もの」の記事が多くなってきた・・・
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/58-40b5cd3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
jasuminさんへ。
素敵な使いみちをありがとうございます。
そういうお水を出すお店は、
ちょっとした心使いが効いてる様で、いいですよね。

でも、僕も子どもがいたら、きっとピングーですよ。

このブログを始めてから、僕がいかにお気に入りの「もの」を
使っていないか、に気付かされる毎日です。

ここらでいい加減、使い始めましょうか。(笑)
Posted by littleblue at 2006.04.03 22:13 | 編集
こうめさんへ。
大きさ、1Lくらいは入るでしょうか。
たしかD&Dでも似たようなの扱ってましたよ。

そう、本当はアイスティーなんかを入れて写したらキレイかな、
って思ったのですが、なんせ使ってないもので・・・
それにしても、スープボールはちょっと辛いですね。(笑)
すくう際に集中力がつきそうだけど。
Posted by littleblue at 2006.04.03 22:04 | 編集
うん、朝っぽいです。
私は・・・あのペリエのつるんとしたビンからお水を入れて
レモンを1/8カットいれましょう。
ハーブのレモングラスをシュッといれても香りがつくようです。
クラッシュアイスもいれたいですね。

いいなぁ♪
大人になったら、子供が居てもこんなものに囲まれて暮らしたかったですね~。
うちはピングーのプラスチックですから(笑)
これ、お使いになったらいかがですか?
Posted by jasumin at 2006.04.03 12:49 | 編集
こちらは、どんな大きさなんだろう・・

一日分のアイスティーを作っていれておくのに、ちょうどよさそう。

あたたかくなってくると、
たいてい、朝、一日分のアイスティーを作るんですが、
ちょうどいい入れ物がないから
大きめのスープボールにいれて、そこから毎回すくうっていう・・
ちょっと、不便なんですよね・・
Posted by こうめ at 2006.04.03 10:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
