--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.25

収納。

suitcase.gif

スーツケース。
と言いたいところですが、
僕の部屋で、ただの収納と化してます。

中途半端なレトロ感。
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/51-22175fef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
休日と言いましたが、こっこーまが休みなだけでした・・;、母に休日なしと、そのあとで思い知ったのでした。(笑)

「とりとめない」話、とりとめないくせに、くせものですね・・・!ごめんなさい、へんなの持ち込んで・・・。

今度は、ぽわぽわ軽ーい感じで、風船飛ばそっと。
Posted by trapezium at 2006.03.28 16:21 | 編集
trapezium100さん、休日はゆっくりできましたか?
明けたとたんに、「とりとめのない」トーク全快ですね。(笑)
いいですねぇ、着いていきますよ~。

と、ここまで書いたのですが、こたえるの難しぃ~。

すみません。ちょと保留にしていいですか?
スーツケースに収納とまではいきませんが、
本棚あたりに、一旦置かせてください。
ワイズ・ブラウンの隣あたりに。

なんかこれ永遠のテーマですね。(大げさ?)
Posted by littleblue at 2006.03.28 00:34 | 編集
こんばんは☆
「とりとめのないところが起点」、の話です・・・
「とりとめないところ」が、ものを考える時の原点であるとか、そういうわけでもなくて、
とりとめなく考えたり、ぼんやりしたり、もしくはそれ以前のもっと漠然とした状態であったりする、「とりとめないところ」があってこそ、昼間子供と向き合ったり、日常のいろいろなことをしたりできる。
といった意味でした。
とりとめないといいながらも、とりとめないからこそ、とても大事なんです。
「思考」の起点、ではなく、「生活」の起点、なのでした。
子供が生まれてからは、そんな風に「とりとめのないところ」へ行くのも容易ではなくなりました。
だから、それがないと「いられない」なんて言ってしまったんです。
ここから、「とりとめないところ」へゆけるからこそ、明日生きられるんです!
(ちょっと大げさ?)

でも、littleblueさんのここから、「とりとめのないところ」へ行く、なんて言いかたしてしまって、ごめんなさい。
ここがとりとめないなんてことでは、もちろんなくて、私が勝手に行って、助かってるんです。
私のとっては、大事なところなので、許してくださいね。
「絵本(に感すること)」を起点に、とりとめないところへ・・・。まさに、ねらいどおりな読者な私です・・・。
以上が混乱から抜け出た(笑)、そしてまた混乱へ入っていった(困惑)、私の見解です・・;
やっぱりあんまりわかってもらえなかったかも・・;
ちょっと最近、頭と体が、凝っているみたいです。

長々、コメント、すいません・・・。
これも収納、してもらおうと思って・・・(笑)、こちらに書いちゃいます・・・。
Posted by trapezium100 at 2006.03.26 22:57 | 編集
jasuminさん、
ちょっと今回は「アート」に撮り過ぎたかなぁ、
と思っていたのですが、素敵だなんてありがとうございます。

これもやはり中古で安く入手したのです。
ちなみに、アイロンと同じお店。
そして例によってスーツケースとしては使ってません。
あまり大きな旅行もしないので・・・

葉っぱちゃんへ、卒園おめでとう!
ブリッジ、かっこよかったぁ~!!

帰省、お気を付けていってらっしゃいませ。
Posted by littleblue at 2006.03.25 22:56 | 編集
littleblueさん、アングル素敵ね。(当たり前?)
ちょうどスーツケース探し中です!
お気に入りを見つけられず、今回はドラムバッグ使わなきゃ!

これは以前お使いでしたか?
Posted by jasumin at 2006.03.25 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
