--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.24

中国四千年

r-man.gif

ラーメンマン。
これ、描けると結構使えますよ、人生で。

Point 1. 輪郭(ここで8割は決まる! 美しい形を意識して。)
Point 2. 髭 (いかに自然に流すかが勝負!)
Point 3. まげ(一度頭の後ろに隠れて、逆サイド下からまた現れる!)

あとは各パーツ(中・目・口)のレイアウトですね。
若干、上めに置くといいと思います。

是非、お試しを。
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/50-27f8d38e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みなさん、ありがとうございます。
こんなことに付き合っていただいて。

まず、この中に実際に「やっちゃった」方がいます。
ねぇ、jasuminさん。
ありがとうございます。ね、ウケたでしょ。

こうめさん、同い年ですもんね。
そうです、小学校の時の特訓の成果です。
今でも「きゃっきゃ」する自信あるし。

絵本温泉さん、プリントアウトして枕元!?
夢に出てきますよ。あの赤パンが。
娘さんは知ってらっしゃるのかな?
こんなことなら、もっと丁寧に描いとくんだった。

そしてオリーブさん、そういうツッコミはしないように。(笑)
でも、あるんですよ、これが。
高校の文化祭の時、クラスで飲食店をやったんです。
(ラーメンかどうかは忘れましたが…)
その時に等身大(身長知りませんが)のヤツを作って、
「へい!らっしゃい」ってやらせました。
おかげ(?)で店は大繁盛!?

その他、こうめさんのコメントにもありますが、
これ描くと「盛り上がる率」かなり高いです!!
男子だけってウワサもありますが・・・

みなさん、是非役立てて下さいね。(笑)
Posted by littleblue at 2006.03.25 01:10 | 編集
お上手~!パチパチ。
ところで、littleblueさんに質問。
ラーメンマンを描いて、人生で役に立った経験、
ぜひ教えてくださ~い。
Posted by オリーブ at 2006.03.24 22:40 | 編集
アハハ。
ホントに使えそう。
嬉しくなっちゃうなあ、こういうの。
プリントアウトして、娘の枕元に置いておこっと。
Posted by ∬絵本温泉∬ at 2006.03.24 20:14 | 編集
あっ、ラーメンマン・・

小学生の頃、男子がいやってほど描いてましたね~

あの男子たちは、きっとおとなになった今でも、
ときどき思いだしたように会社のお昼休みとかに描き合って、
きゃっきゃきゃっきゃしてるんだ、きっと・・

わたしも、まるちゃんなら、描けますよー
Posted by こうめ at 2006.03.24 11:35 | 編集
ご丁寧な解説(笑)
いけてます、littleblueさん。
littleblueさん、おっもしろいですね。
やってみます。
Posted by jasumin at 2006.03.24 06:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
