--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.23

LOST + FOUND






お久しぶりです。

約2ヶ月ぶりの更新となりましたが、
ある方によって、「季刊で」とのお勧めを頂いたので、
まぁ、いいペースかなと。


数年前に、
とあるカフェに置いてもらうために
作品を4点ほど制作しました。

これは、そのうちの2点(をPCで下書きしたもの)。
実際には、木製のパネルに、
銀色のアクリル絵具で描いて、というか、
マスキングして塗る、という方法で作成しました。

「LOST」と「FOUND」とは、
「なくした」もの、と「見つけた」もの
という意味合い(そのまんまですが)でセレクトした単語。
この頃から、絵本と子どもの感性に興味があったので、
「大人になって、なくすもの、見つけるものって何だろう?」
みたいなことからの発想だったと思います。

今日、たまたま別のサイトを見ていたら、
偶然「LOST+FOUND」という記事を見つけたので、
思い出して載っけてみました。

データの日付を見たら2004年の11月末。
今見ると、造形的にはそう悪くはないけれど(←自分で言うな)、
やっぱりイマイチ、文字のアレンジなど、
必然性に欠けている様に思われます。
意味なく一部の文字だけが横になっていたり・・・
「LOST」と「FOUND」、示すことは全く逆なはずのに、
表現方法は全く一緒、だったり・・・

ホントは、ちょっと恥ずかしい・・・

でも、まぁいいのです。
そのまま載せちゃいます。
過去の作品を恥ずかしく感じるということは、
その時点よりも成長していることの
紛れもない(?)証拠、ということで。


ふぅ。
久しぶりに更新のネタが見つかって(FOUND)、
よかったぁ~。
この記事へのコメント
miyacoさん、ありがとうございます。

この季刊誌、昨日のアクセス数は、なんと「3」!
おそらく過去最低記録です・・・(笑)
(そんな中の大切な一人がmiyacoさん!)

あまりの日の当らなさに、
思わず本家のほうは放っておいて、
逆に、しばらくこっちを更新していこうかな~
なんて気分にさえなってしまいました。
最近、僕も向こうのネタ無いんです・・・
そんな生活なんです・・・

中間、きっとすごい大事っすよ。
僕も中間でいきたいっす!
Posted by ichiro at 2008.03.06 21:52 | 編集
遅ればせながら、季刊誌発行おめでとうございます(笑)
(ついついこちらを見に来てしまうのです。。。)

私の季刊誌もそろそろ更新しなくちゃなー。
裏と表ではいろいろ書いているのですが、
「散歩」はその中間に位置させたいのです。
でも、なんとなく…ネタがない…
そういう生活なんだな。最近。w

私もFOUNDしなくては~
Posted by miyaco at 2008.03.06 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
