--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.19

ありがとうございます。



絵本というものに、
とても強い魅力を感じていたことを軸に、

絵本について自分なりの表現で書いてみたい。
単なる絵本の紹介ではなく、
それを読んだ時に生じた感情の方に
焦点をあてて綴っていきたい。

そんな思いで立ち上げたこのブログでしたが、
(事実上、今ではほとんど「絵本以外」のブログに・・・笑)
約一年半を経た今、始めた当初とは気持ち&指向共にやや変わり、
ここらで一度、打ち切りたいと思うに至りました。

毎日の様に覗いて下さっていた方、
週に一度くらいの方、月に一度くらいの方、
あるいは今日が初めてという方も、

本当に、本当に、ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



で、ですね、
今後は基本的にこちらに綴っていくつもりです。
笑っちゃうほど変わってません。
よろしければ覗いてみて下さい。


littleblue
この記事へのコメント
ななさん、ありがとう。

新しいとこ、ホント変わってないんだけど、
なんか「別」として始めたくてね。

そして「littleblue」というHNは僕も素敵だと思うよ(笑)
素敵すぎてちょっと違う様な気がしてきたから、次のブログでは等身大で。
(でも、あんなふうに書いたものの「チェキカワ」はやっぱ恥ずかしいね)

ななさんの、数々の率直なツッコミに答えてきた思い出が蘇ります(笑)
そちらのNEWブログも期待してるよー。
今後とも、是非セキカワでよろしくー。
Posted by littleblue at 2007.09.26 07:42 | 編集
リトルブルーさん、とうとうココは終わりなんだね~。

この、「リトルブルー」というHNが凄く素敵で、無くなってしまうのが残念だけれども、(というなら、最後くらいは英字で書け?とかいう突っ込みは無しにして・・笑)新ブログも楽しんで既にまいにち読ませて貰ってるよ~☆(笑)
(携帯からだと、画像途切れちゃうけれど。。。)

ところで、このテンプレ、よっぽど気に入ってたんだね。
携帯からでは分からなかったけれど、今日PCから見てみて、コケたわ。

では、ちぇききゃわさん、次ブログでは好きな事をご自由に!


どうぞ、これからもよろしくね。


Posted by なな at 2007.09.26 04:15 | 編集
なっちょさん、
あれ!何てタイムリーな!
じゃあ、今頃ちょうどお食事中かな?

僕は金曜の夜なのに、もうパソコンいじってて・・・
これからジョギングでもするかなー、ってところです(あ、聞いてない?)

いい夜になっているといいですね。
そんな時間から、また何かが生まれることを願っています。
Posted by littleblue at 2007.09.21 21:03 | 編集
はねうたさん、
週に一度~毎日のあいだくらい、ありがとうございます。

はねうたさんは、たぶん、このブログに
1番目か、2番目にコメントをくれた方です。
ホントにホントに、長い間、ありがとー。

最近は、そちらのかわいいイラストが、
すっかり売れっ子になっちゃって、忙しそうだけど、
また、新しい方にも遊びにきてくださいね。

もちろん、僕もまた伺います!
Posted by littleblue at 2007.09.21 20:52 | 編集
littile blueさんへ
そうですね、ふんわり、ホワッとした
あの生地の感触が恋しい季節ですね。
あの方と明日、お食事です、実は。
うふふ、愉しみ。
Posted by なっちょ at 2007.09.20 22:42 | 編集
はーい、わたし、週に、1度から、毎日、の、間くらい、覗いてた者です!

新しいブログ、はじめる(まだ、覗いてないの。あとの、おたのしみ)なら、さーみしーく、ないかな・・。うん。

ありがとう。
また、つぎの、場所で。
Posted by はねうたゆみこ at 2007.09.20 22:16 | 編集
フラニーさん、ありがとうございます。

すみません、最近そちらにはお邪魔していませんが、
覗かせて頂くたびに、つくづく「かなわないなぁ」と思うのです(笑)
本当に絵本がお好きなんだなぁと。
それに比べてこのブログ、「絵本」とはタイトルだけやないか?と。

まぁ、そんなに気にすることでなないとも思うのですが、
常に心の奥底にひっかかっていて・・・

ということで、
気持ちだけは新しく(テンプレートはそのままに)、再出発です!
これからも、どうぞよろしく!
Posted by littleblue at 2007.09.20 21:57 | 編集
なっちょさん、ありがとうございます。

僕の方こそ、独特な視点でのスルドイ突っ込み、
いつも期待して覗かせて頂いてます。

僕の「視点」も、新しいブログでは
少しづつ変えていきたいと思っているのですが、
なかなかすぐには切り替えられなそうで、
結局は「なぜ変えたの?」状態になりそうな予感です(笑)


そうそう、「不思議なつながり」をとりもって下さった方は、
今ごろお元気でしょうかね。
寒くなってくると、そろそろあの方(フェルト)の季節ですね。
Posted by littleblue at 2007.09.20 21:49 | 編集
hitter鶴さん、ありがとうございます。

本物の「littleblue」は、
確か、遊び(思いつき)の中から生まれたんでしたっけ?
それからどんどんと自然にお話が出来ちゃって、
あっという間に名作誕生!でしたよね。

次のブログでは、考え込むのもいいけど、
そういった「思いつき」も大事に拾って、
ボンボンとアップしていけたらなぁ・・・と思っています。

今後とも、よろしくお願いします!
Posted by littleblue at 2007.09.20 21:40 | 編集
jasuminさん、
ほぼ毎日、ありがとうございました。

たくさんの共感、時には反論。
自分の書いた(書いてしまった)ことを、
さらに深く考え直さなければ返せない様な難問コメント・・・(笑)

本当に、どうもありがとうございました。

って、いかにも終わりっぽく言ってますが、
新ブログの方でも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by littleblue at 2007.09.20 21:34 | 編集
ついに決行されたんですね!
ついていきますとも(笑)

新しい気持ちで何かをはじめるときって、前むきのパワーに満ちていて
いいですよね。
もちろんまた、覗かせてもらいますね。
Posted by フラニー at 2007.09.19 21:40 | 編集
不思議なつながり方でこちらにお邪魔するようになりました。
ハイ、また新居に伺いますよ。独特な視点の写真、愉しみにしております。
Posted by なっちょ at 2007.09.19 18:08 | 編集
昨日、偶然レオ・レオーニの昔のインタビューのなかでlittleblue誕生の逸話について読んだのですが、こちらが最終回とは・・・・・・

あたらしいトコ楽しみにしています。
これからもどうぞよろしく!

Posted by hitter鶴 at 2007.09.19 10:40 | 編集
はい。ほぼ毎日、覗いていたものです。

こちらこそ
どうもありがとうございます。

そして、これからも
新しいトコ、覗かせてもらいます。
どうぞよろしくお願いします。

Posted by jasumin at 2007.09.19 10:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
