--.--.--



2007.09.12

coffee time.



この記事へのコメント
なっちょさん、ともちゃん、

なんだか照れくさくなってきましたが、
それでは「繊細」ということにさせて頂きます(笑)

ホント、
ゴツい手の人が羨ましいわけではないんですが、
何で自分はこうも華奢・・・じゃなくて繊細なんだろうって、
不思議に思います。

繊細なお心づかいでの再コメ、ありがとうございましたー。
Posted by littleblue at 2007.09.14 23:02 | 編集
私の好きな手ですよ。
ごつごつがっしりは苦手なんで・・・へへへ。
華奢じゃなくて、繊細です。
Posted by ともちゃん at 2007.09.14 15:25 | 編集
違います~。
細い=繊細ですよっ!
細やかでしなやかな動きをしそうだなって思ったんです。
Posted by なっちょ at 2007.09.14 13:49 | 編集
ななさん、そろそろ本格的に秋ですね。

確かにこのカップだと大きすぎて、
最後のほうは飽きてきちゃいますよ(笑)
もうひと周り小さいのがベストなんだけど、
それ以外はかなり気に入ってます。

僕の場合、飲みものはそうでもないけど、
ご飯とか、お菓子とか、かなり急いで食べてしまいます。
ポテチなんかは、たぶん人に見せれないくらいみっともなくパクついてる。

でも、ゆっくり「味わう」のとはまた違った、
いそいで掻き込んで、その圧力で味と風味を感じるというか・・・
完全に言い訳だけど、速く多く食べたい(飲みたい)時もあるってこと、
だよね、きっと。
Posted by littleblue at 2007.09.14 07:28 | 編集
なっちょさん、おはようございます。

なっちょ理論によると、
僕の「本当の部分」は細く(最近は右側がかゆく)、
僕の「生き方」は華奢ということになってしまいます。
まんざらハズレてもいませんが・・・(笑)

幼い頃は絵を描くこととか、
絡まった紐を解くこととかが得意だったので、
器用な方ではあるかも知れません。
でも、やる気のないことに対しては、人一倍不器用に。

このカップはかなりのお気に入りで全部で3色持っているのですが、
別の色のやつを、ちょっと前に欠いてしまって。
そいつを金継ぎしてやりたいのです。

冬はコーヒーもいいけど、
どちらかと言うとスープってイメージでしょうか。
やっぱ「コーヒーの秋」かな。
Posted by littleblue at 2007.09.14 07:17 | 編集
リトルブルーさんだったら、こんなに大きいカップでのコーヒーは、それだけでお腹いっぱいになっちゃうんじゃないの?
何となく、ゆっくりと味わって飲んでそうで。
ちなみに、私は飲み物は、熱くても、冷たくても、とても早く飲んでしまう。
よくパパに「それでちゃんと味、わかってる?」って、聞かれますです。。はは。

ようやく関西も、猛暑から抜け出したところ。
今日辺りは、朝のホットコーヒーがとても美味しかったよ。
Posted by なな at 2007.09.13 11:14 | 編集
こんばんは。
秋は珈琲が似合います。冬もいいですけど。
ぽってりした縁が口当たりの良さそうな器
ですね。
目はその人の本当の部分が見える箇所で、
手はその人の生き方が出る箇所だと思います。
た、確かに三十代男性にしては華奢のような…。
あまり見えませんが、実は「器用な人の爪」では
ありませんか?平べったい横広がりな爪のこと
ですが。
Posted by なっちょ at 2007.09.13 01:05 | 編集
jasuminさん、こんばんわ。

見た目は甘くなさそうですが、しっかり加糖されてますよ。
でも、飲み始めた頃よりも確実に量が減ってますね。

砂糖に対して「高感度」になったのかな?(笑)

カップは、決してカフェオレボウルにたいに大きくはないのですが・・・
やっぱ手が小さいのかな。
Posted by littleblue at 2007.09.12 20:21 | 編集
みずぞうさん、

そうそう、僕も撮ってみて驚きました。
カップ、でけ~って(笑)
確かに上が広がりぎみのカップなのですが、
普通に見た感じでは、それほど大きいという印象はなく、
ってことは、単に僕の手が小さいのか・・・

そろそろ、ホットの季節です。
今年は、持ち手の付いた「コーヒーカップ」が欲しい。
Posted by littleblue at 2007.09.12 20:17 | 編集
ともちゃん、ゴメンナサイ。
これは前のカメラで撮ったものなんです。

手は僕の。
繊細・・・ではなく、30代の男とは思えぬほど華奢です(笑)
腕力も、握力もない。

でもちょっとだけ自慢なのは、
右腕(利き腕)と左腕の力が同じなので、
右での腕相撲で同じくらいの相手だったらほぼ確実に、
左腕では勝てます。(自慢にならないですね・笑)
Posted by littleblue at 2007.09.12 20:12 | 編集
あれ?

甘くなさそなコーヒーです。

両手に納まるカップ、いいですね。
Posted by jasumin at 2007.09.12 17:30 | 編集
このコーヒーカップ
すごく大きくないですか?(口が広がってる?)
手と比べてみて・・・

littleblueさんは夏でもホットでしたよね、たしか。
とはいえ、ホットコーヒーが似合う季節になりましたね。
Posted by みずぞう at 2007.09.12 16:08 | 編集
この写真は新しいカメラで撮ったのかしら。
新たな1歩の始まりですね。
カップの側にあるのはlittleblueさんのおてて?
とっても繊細な感じが素敵。
Posted by ともちゃん at 2007.09.12 13:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
