--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.17

もうしょ。


ただ今、実家に帰省中です。

新潟もやはり、アホみたいな猛暑ですが、
これはもうしょーがない。

だから夜は早く寝て、朝早く起きるのです。
それも5時台とかに起きるのです。
そしたら、まだ全然涼しいですよ。
こんなに気持ちのいい時間に寝ちゃってるなんて MOTTAINAI!
って思うくらい。
そして、犬の散歩とかしちゃうのです。

では、新潟(というか僕の実家付近)の朝の様子をどうぞ。













この記事へのコメント
akoさん、おはようございます。

ホント、この時間帯は気持ちいいんですよ。
お年寄りが早起きな理由はこれか!
と思ってしまいました。(違うかも・・・)

僕の実家は農家ではないので、
残念ながら稲刈りを手伝ったことはないのですが、
今となっては、ちょっとやってみたいですねー。
いっぱいいっぱい刈って、疲れ果てた後に食べるにぎりメシなんか、
もうサイコーに美味いんでしょうねー。

そういうのって、都会のデスクワークには無いから。
Posted by littleblue at 2007.08.19 08:41 | 編集
なっちょさん、おはようございます。

犬と打ち解けるのは、難しいですね。
なにしろ僕の方は半分引きぎみですから。
(実は昔は犬が苦手だったので・・・)

もうすぐウチのヴィヴィも10歳を迎えるらしいのですが、
相変わらずの落ち着きのなさ。
ホント、縄を持った手が疲れます。

ふふ。サリーちゃん、気付いてくれましたね。
まったく期待してなかったところで、
決定的瞬間が撮れてしまいましたー。
Posted by littleblue at 2007.08.19 08:34 | 編集
素敵なところですね。
そりゃ朝寝坊してたら勿体無いです。
見ているだけで心和みます。
稲刈りの時はlittleblueさんもお手伝いに
帰られるのですか?
Posted by ako at 2007.08.19 00:30 | 編集
こんばんは。
まだまだ心打ち解けませんか?ヴィヴィさんとの仲は。
お友達ビーグルさん、耳がサリーちゃんの
パパのようになってますよ!
稲も空も、参道も、夏の終わりがほんの少し顔を
覗かせている感じですね。もーしょでも。
Posted by なっちょ at 2007.08.17 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
