--.--.--



2006.03.10

歓び

rina.gif

昨年の夏、姪が生まれたんです。
とっても、嬉しかったんです。

赤ちゃんって、なんで笑うんでしょうね?
見る度に、いつも不思議に思います。
言葉もまだ分からないし、何も考えられない。
おかしなことなんて何もないのに。

でもこれって、「笑い」じゃなくて「歓び」なんですね、きっと。
「本能」なんですね。 いやぁ~素敵。
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/37-859d8a26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
jasuminさん、返信遅れてすみません。
「子どもいない」って、この記事ではありませんが、
何回か書いてきているので、
おそらく、それを御覧になっているのかと。
いないのに、偉そうなこと言ってしまっているので、
いつも言い訳的に付け足してるんです。「すみません」って。
ホント、すみません。
「たまらない笑顔」って、たまらなく嬉しいです。
コメントこんなに頂いちゃって、やっぱり、
赤ちゃんの力ってすごいですね。
Posted by littleblue at 2006.03.20 19:09 | 編集
あら?お子さんいないなんて書いてませんでした(笑)
ごめんなさい。
でも姪御さんの誕生を喜んでいらっしゃる感じから
そう思ったのだと思います(ごめんなさい)

この子、本当にかわいい。
あ~、また今日のキーワードが出てきてしまった・・・
『たまらない笑顔』
Posted by jasumin at 2006.03.17 01:17 | 編集
みなさん、ありがとう。
ホント、かわいいんですよ。(笑)
この子の母親に聞かせたい!

絵本温泉さん、
「歓び」って感覚でいいと言ってもらえて嬉しいです。
めんこいって北海道でも言うんですね。
「岩手めんこいテレビ」だけかと思ってた。

はねうたさん、
本当に笑顔だけで、最高のプレゼントですよね。
甥っ子さんはいくつくらいなのかな?
次は、はねうたさんの番ですね、赤ちゃん。

オリーブさん、
母親には本当に「赤ちゃん欲しいホルモン」
なるものが分泌されそう。
名前は違っても、あるんじゃないですかね?
ああ、マジでそんな気がしてきた。
Posted by littleblue at 2006.03.11 23:09 | 編集
もう~赤ちゃんの このニッコリ笑顔、しびれます。

やばい!また、「赤ちゃん欲しいホルモン」が出ちゃいそう。
31歳で、5人の子持ちの友人の言葉を借りました。(笑)
Posted by オリーブ at 2006.03.11 17:44 | 編集
わあい、かわいい!
いいですよね~、めいっこ。
(わたしはおいっこですが、もうかわいくてかわいくて。)

あかちゃんににっこりされると、すごいプレゼントもらった気分になります。
あれ、なんでやろうね・・。
すごいパワーですよね。
Posted by はねうたゆみこ at 2006.03.11 01:00 | 編集
ああ、いいな。
「歓び」って。

赤ちゃんの笑顔ってたまらないですよね。

元気をもらいました。
なまらめんこい♪(とっても可愛い)


Posted by ∬絵本温泉∬ at 2006.03.10 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
