--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.31

いやー、




いやー、今日は走ったなー。
いつもの倍(40分以上)は走ったなー。

首コリに腰痛、そして、
先週は熱中症と思しき症状でダウン・・・

もう、イヤだぁぁぁ!
と自分の貧弱さに苛立ち、肉体改造を決意っ!

あのソクラテスだって、
善く生きるために日々肉体を鍛え、
健康管理を怠らなかったそうだ。

よしっ! この夏、変わろうっ!

一つ気付いた事。
思いっきりカラダを動かした後には、
水ではなく、味のついたものが飲みたくなる。
今夜は「ブルガリア のむヨーグルト」をイッキ飲み!
この記事へのコメント
みずぞうさん、おはようございます。

なんとなく、ちゃちゃっと作った画像だったので、
まさか褒めていただけるとは思ってなかったのですが、
きっと元の写真のおかげですね。
こんなカラフルな壁、うちにも欲しいです。

デザイナーには、やっぱ復帰したいと思っているんですよねー。
(この歳で・・・)

また、そちら(群馬)を通過する季節がやってまいりました。
来週の始めには帰省します。上毛高原付近でしたっけ?
涼しそうな色の象がいるかどうか、注意して見てみますねー(笑)
Posted by littleblue at 2007.08.07 07:12 | 編集
ふふふ、加工かな。とは思ったんですが
何を加工しているのか、想像できませんでした。
「タイルの壁」ですか、なるほど。

フォトショップ、使ってますが
ぼかしフィルタ、なかなかむずかしいですね。
やってみても、思ったよりきれいにならなかったりして。
遊びで色々やってみたりしてますけど・・・

littleblueさんは、現在デザイナーさんではないんですよね。
もったいないー、やっぱり東京は層が厚いですねえ。

暑くなってきたようなので、お身体ご自愛ください。
改造計画?バテない程度に^^
Posted by みずぞう at 2007.08.06 11:24 | 編集
みずぞうさん、ありがとうございます。

いやー、この画像、
期待を裏切っちゃてすんませんが、
ただのフォトショップ上の加工なんですよねー(笑)

ま、元はいろんな色したタイル(ブロック?)の壁なので、
それ自体は結構キレイで、だから撮ったのですが、
このボケは「ぼかし」のフィルタをかけてます。

もしお持ちなら、是非やってみて下さいねー。
Posted by littleblue at 2007.08.05 01:35 | 編集
いやー、文章の方には触れなくて
すみません。

すてきな写真(ですよね?それとも作品?)ですねえーー
かっこいい!!

写真だとしたら、どこで何を撮ったものでしょう?
地下鉄とかの車窓から、外?とか思いましたが・・・
Posted by みずぞう at 2007.08.04 19:13 | 編集
akoさん、おはようございます。
そして、お気遣いありがとうございます。

休日の朝のベーグル。いいですねぇ。
(ちなみに僕はさっきマドレーヌを買ってきました)

そうそう。
走ることの目的は、もちろん体を鍛えることにあるのですが、
akoさんの仰る様に気分転換も忘れずにいたいもんです。
「走らなきゃ」って思いで苦しくなっちゃ、本末転倒ですからね。

だけど体にまた異変が・・・
ホントに気合いで改造が必要そうです(笑)
Posted by littleblue at 2007.08.04 09:54 | 編集
littleblueさん、おはようございます。
体調を崩されてたようで大変でしたね。
↓回復されたようで何よりです。
私もlittleblueさんの真似っこをして
体を鍛える&気分転換の為今からサイクリングに行ってきます。
(美味しいベーグルを買いに・・)

Posted by ako at 2007.08.04 09:27 | 編集
HITTER鶴さん、どうもありがとうございます。

もうすっかり回復しました。
だいたいいつも寝て起きれば治っているのです。
あ、僕も病院には行かず、薬もほとんど飲まない。

肉体と共に、やはり頭脳の方も強化しなきゃいけませんね。
頭だけではダメ、行動だけでもダメで、
まさに以前HITTER鶴さんが仰っていた様に、
「我思う」&「成せばなる」の精神が一番いいんでしょうね。

ところでアメリカ人って、やっぱダンクとかできるんですか?
僕は、ミニバスのゴールでならできます。
苦しいながらに、なんとか・・・(笑)
Posted by littleblue at 2007.08.03 07:34 | 編集
フラニーさん、ご心配ありがとうございます。

体調の方は翌日にはすっかり回復。
そしてここ3日間は、バッチリ走り込んでます。

コハちゃんは、もう自転車に乗れるのですね。
そのあとに付いての散歩なんて、
案外、注意力と体力がいりそうだから、
まずはそこからのスタートで充分鍛えられるのでは?

キャンプイン(ビリーのことですよね?)は、
そろそろ皆さん飽きる頃でしょう(笑)
そしたら、あちこちからDVDが回ってきて・・・
それからでも遅くはない!
Posted by littleblue at 2007.08.03 07:17 | 編集
暑中お見舞い申し上げます。
お体の調子はその後いかがですか。

私は三島由紀夫的に日々、肉体と頭脳強化に励んでおり、病院にいかないのと、薬を飲まないのが自慢です。てなわけで、9時間ブッ続けで絵を描いたあと、(今日消印有効のコンクールのためで、最後の方は『あきらめちゃだめ、あきらめちゃだめ』とつぶやきながらスポ根と化していました。)ストリートバスケットをしに行ってまいりました。今日はアメリカ人の子達がいたので楽しかったです。

Posted by HITTER鶴 at 2007.08.02 04:00 | 編集
ひゃぁ、littleblueさん大丈夫ですか!?
ダウンのあとの、肉体改造宣言にドキッ・・・。

わたしも、とあとに続きたいところだけど、
キャンプインする勇気もなく、交通公園で走る3歳児の
自転車のあとを、ひたすら歩くのみ。
鍛え方が、ぜーんぜん足りませんね。

すごいなー。夏の変身術、わたしも教わりたい。
Posted by フラニー at 2007.08.01 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
