--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.21

カオス




いつも、室内でブログ用の写真を撮る時には、
あたりの物をキレイさっぱり除けちゃって、
いたってシンプルな部屋を演出しているのですが、

実はこんなふうに、
ちゃんと(?)カオティックな場所もあるんですよ。

デジタルからアナログまで、
日々使うものたちは大体ここに投げ込まれています。
最近ハマった「お茶のかりんとう」や、
ハットの汗を拭き取る「おでかけ 除菌 ウェットティッシュ」。
コーヒーミルなんかも転がっちゃってますが、
決して汚い場所ではないので大丈夫、たぶん・・・(笑)

撮って、眺めてみて、一番謎だったのが、
ついこの間まで読んでいた文庫本の上に、
ここ数年使ってないはずの「ハケ」が、何故か置かれていること。
この現象はいったい・・・???

こうした生活の中で自然に起きた現象を、
一度、俯瞰して眺めてみることで、
案外ホントの自分が見えてくるかも知れませんね~。
簡単にできる「プチ・本当の自分探し」です。おすすめ。




寄って撮ると、まるでジャングルの様・・・

このところ、書く時間があったら、
読む時間や、聴く時間や、身体を動かす時間にあてたくて、
(その割に、結局は毎日疲れて寝ちゃってるのですが・・・)
ついつい更新が滞ってしまいがちでした。

今日の東京は、曇り!
この記事へのコメント
nekojojoさん、おはようございます。

意外です。nekojojoさんのお部屋は何もないと思ってました。
といっても、それは陶芸部屋だけかな?

掃除とか、食事とか、運動とか・・・
とにかく「動く」ということが、悩んでる時には効果的ですよね。
実際的な動きの方に気持ちが捕われて、
悩みなんて忘れちゃう(こともある)。

頭痛も掃除で治っちゃうなんて、
僕も頭痛持ちなので、今度きたらやってみよう!
Posted by littleblue at 2007.07.24 07:49 | 編集
私の部屋もこんな感じです笑

最近は掃除するようになりましたね
落ち着かないとき、悩みがあるときは
掃除をすると結構忘れますね
頭痛がする時掃除をはじめると治りますね



Posted by nekojojo at 2007.07.24 05:23 | 編集
***さん、どーもー。

でしょ?
きっとこんな部屋だろうと思ったよ。
掃除は、しなくていいんじゃない?
カオスからは、絶対に何か生まれるって!
あ、生まれるって言っても、虫とかそういうんじゃなくって、
もっとクリエイティブなものがね(笑)

そうそう、最初に比べるとカテゴリーもずいぶんと増えたよ。
(ま、無くなったカテゴリーもあるんだけどね・・・)
どこにもカテゴライズしにくい記事の時もあるんだけど、
あんまり増やしたくはないんだよねー。
Posted by littleblue at 2007.07.22 22:33 | 編集
あ、俺の部屋は部屋全てがこんな感じ(笑)

キング オブ カオス!!!

掃除開始しようかな、、、。

記事に関係ないんだけど、blogのカテゴリー増えたね。
これからも追加されていくのか?!
楽しみにしてるよーん。
Posted by *** at 2007.07.22 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
