--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.16

個人的には、




こんなんも好きです。
あっという間に、終わります。
この記事へのコメント
ななさん、こんばんわ。

こういう積み木は色々あって、
高いのでは10万以上するヤツを以前見た事があったけど、
そりゃさすがにムリだ・・・
でもコレで¥3000なら絶対「買い」だね!
(だったら買えって感じだけど・・・笑)

そうそう、凝ったヤツなら、
意外と子どもでも作れちゃうと思うんだ。

でも、なんでもない様でいて、何かビミョーにヘンとか、
全く意味が無いんだけど、ちょ~高度なバランスで成り立ってるとか、
大人だからこそ笑える(そんなんあるのか?)みたいな、
子どもとは違った視点の組み方を模索してみたいのです。

Posted by littleblue at 2007.07.20 23:52 | 編集
わー、クーゲルバーンだぁ~

うちにもあるよん。
ことりさんにも置いてあるんだねー。
しかも、3000円?!うち、もっとしたよぅ・・うう><><
後に、ネット注文も出来るようになるんだね♪

「みなさん、コレ「買い!」ですよぉーー (^^)♪」
(なんつって。コメントで宣伝しちゃった。 笑)

子供どころか、買った時は大人の方が嵌っちゃったよ。
そして、同じくわたしもこういうシンプルでヘンなの、作ってみました☆
凝ったのも出来ると嬉しいけど、なんか、シンプルなのも、意外に嬉しくない?
やってやったぞ~みたいな・・(笑)
Posted by なな at 2007.07.20 01:30 | 編集
nekojojoさん、おはようございます。
長野にお住まいでしたか。

テレビで見ました。そちらも少し揺れた様ですが、
作品たちも、きっと大丈夫だったのでしょうね。
Posted by littleblue at 2007.07.18 08:12 | 編集
jasuminさん、ありがとうございます。

地震は、
一番被害を被った地域にはあまり知り合いはいませんが、
とにかく新潟の災害、続いてますねぇ。
被災地の方々の、いっこうにほっとできない気持ちを想像すると、
・・・ううん、何とも言えません。

積み木はきっと、僕も知っている多くの方々の手を通過して、
今ここにあるのかなぁ。
大事に遊ばせて、いやいや撮影させて頂きます。
ああ、僕の積み木的感性も爆発しないかな~。
Posted by littleblue at 2007.07.18 08:07 | 編集
ganbaさん、ありがとうございます。

地震、とりあえず僕の実家は、
いくつかの物が落ちて壊れる程度で済んでいるらしいです。
でも、連日伝えられる報道を目にしていると、悲しいです。

そちらも、また別の地震で揺れましたよね?
大丈夫だったのかな?

これは、お友達のこうめさんのお店「ことり文庫」で
扱われている積み木です。
ネットショップ用の撮影のためにお借りしているのですが、
ついつい、こんな使えなそうな(笑)組み方に・・・

モノが素朴な分、こちらが創造的になることを迫られる。
そこが楽しいですよ~。
Posted by littleblue at 2007.07.18 08:01 | 編集
こうめさん、おはようございます。

これ、3000円なんですか?安い!
でも、なかなか奥深い遊びですね~。
違う組み方で造ってるつもりでいても、
いつの間にか同じになってたり、形が美しくなかったり・・・
「おおっ、これは!」というものを造るには、
かなりやり込む必要がありそうですね~。
あと、悪天候続きでなかなか暗くって撮影が・・・

ということで、もうちょっとだけお待ちを。
(完全に言い訳コーナーと化してる?)

HPのほうも拝見しました。
あのキャンドルも仲間入りして、かなり進んでますね~。
多くの人に、知って、見てもらいたいものですね。
Posted by littleblue at 2007.07.18 07:53 | 編集
少し揺れてました
長野ですけど
地震大丈夫でした^^
Posted by nekojojo at 2007.07.17 21:30 | 編集
ほんとうだ、すとんっ!ですね(笑)

これ、うちの子も遊んだおもちゃかなぁ・・・?

撮影班さん、お疲れ様です。
いつもいつも扉を開けるたびに
楽しみにしていますよ。


地震、お知り合いもたくさんいらして心配でしょう。
はやく復旧の見通しがたつといいですね。
Posted by jasumin at 2007.07.17 14:19 | 編集
良かった、記事書いてるとこみると、ご実家の方、大丈夫だったんですね^^
気になってきてみました。

木っていいですね。
自然の温もり。
最近はおもちゃでも木が見直されているみたい。

これは積み木?
溝がついてて、組み立て式の小物入れか何かにも見えますね。
「遊び」って、いくつになっても愉しいですね!o(*^^*)o
Posted by ganba at 2007.07.17 00:06 | 編集
こんにちは。

つみき、はまってますね!

どうもありがとう!

こういう変なコースの絵も、ほしかったの。
うれしいです。

このつみき、3000円で、ずいぶんたのしいの、
そんなかんじが、よーくでていて、さすがです。ありがとう☆


こちらは、別のところを、せっせと作っているので、
ちっともいそがないでいいです。
存分にあそんでください。

きのう、きょうとがんばって、今までのをやりなおしていて、
すこし、ネットショップらしい構成になってきたんです。
まるまる1週間くらい、専念できる時間があったらいいのにな。


Posted by こうめ at 2007.07.16 18:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
