--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.09

帽子人生




幼い頃から
ひたいの「蒸れ」が嫌いだったのと、
絶対に似合わないとの自負で、
20年来、ずっとか被ってこなかった帽子。

数ヶ月前、
友達に「似合いそう!」とおだてられ、
意気揚々と人生初のハットを購入。

その後、
帰郷の際、母と祖母に笑われ、
父には「東京ではいいかも知れないが・・・」と。
自信喪失。

が、昨日、
会社の方に「いいじゃない!」と褒めていただき、
再び自信を取り戻す。

帽子人生、まだまだこれから。
この記事へのコメント
みずぞうさん、こんばんわ。

温度差というよりは、
普通の麦わらとはちょっと違うので、
ハイカラ(笑)に見えちゃったのかな?
というか、新潟はそんなに涼しくはないですけど・・・

東京は「あ、涼しいな」と思ってしばらく散歩していると、
額から汗がじわり・・・という様な、
今は、イマイチつかみにくい気候です。

コーヒーを、ホットで飲んだり、アイスで飲んだり、
水を飲んだり、鴨を浮かべたり。
色々試しながら、夏に備えてます。
Posted by littleblue at 2007.07.12 00:44 | 編集
ふふふ、地方と東京の温度差?
最近は帽子もフツーに流行っているから
ぜんぜんおかしくないですよね。

前の記事ですけど
『涼』いいですねっ
カモさん2羽、涼しそう。
Posted by みずぞう at 2007.07.11 13:26 | 編集
フラニーさん、ありがとうございます。
これで僕の帽子人生、さらに自信がつきました。

皆さん、分からないもんですよねぇ。
僕はフラニーさんにはすぐにピンときたけど(コハちゃんもいたし)、
それでも、イメージとは微妙に違ったのか、
お会いしてしばらくの間は、何かヘンな感じがしました。

関係ないけど、
芸能人でも、テレビだったらすぐに分かるのに、
街で見かけたりすると、一瞬戸惑ったりしませんか?
あれ?ホンモノかな?って。
あれもヘンな感じ。
Posted by littleblue at 2007.07.10 00:56 | 編集
写真で帽子だけを見ていたら、会えば絶対わかると
思ってた・・・
けれど、全然わからないくらい、馴染んでましたよー!
いいですね、すてきな帽子人生。
Posted by フラニー at 2007.07.09 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
