--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.03.05

潔し。

絵本から様々なことを学ぶように、
マーク・ハントの闘い方からも多くを学ぶのです。
(↑ちょっとむりやりですかね)

初めて彼を見たのは、2001年のK-1福岡大会でした。
レイ・セフォーとの壮絶な打ち合い。
たぶん、お互いの闘い方にシンパシーを感じたのでしょう、
K-1での先輩であるセフォーが、彼に
殴り合い最中、笑顔でキスしてました。シビレました。

彼はここぞというパンチを打つ時、
足を大きく前後に開き、どっしりとその場に構えるのです。
つまり、相手の攻撃から逃げるということを考えない。
もっと言うと、パンチをもらったら危ないということすら、
頭にないのではないか、という姿勢でいる。

潔いです、マーク・ハント。
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/33-19ac9033
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやぁ~、チエミさんがこの記事に反応してくれるなんて・・・
レイ・セフォー(似の旦那さん)の笑顔、最高じゃないですか。
ホントに強いだけじゃない、優しいだけじゃない、
子どもの様なやんちゃなものを感じます。

さて、ハントですが、今はパンチの打ち方が
微妙にプライド仕様になっちゃってます。
潔さは健在ですが。
Posted by littleblue at 2006.03.06 21:47 | 編集
いやあ~この試合見てましたよ。
ドキドキしたのを憶えています。
男の色気を感じました。

なるほど。
マークハントの戦い方、今度じっくりと見てみます。

余談ですが、夫は仲間内で「ミニ☆レイ・セフォー」と
呼ばれています。ニヤっと笑った顔が似てるのです。

Posted by ∬絵本温泉∬ at 2006.03.06 18:09 | 編集
そうです。1003でお待ちしていました。
というのは、もちろんウソですが・・・
でも良かった、喜んでもらえて!!
このご縁でお互いの誕生日、覚えちゃいましたね、きっと。

いつも格闘技の放送の日は「手に汗」なんですか?
僕も、じっと座って観てられません!(笑)
Posted by littleblue at 2006.03.05 20:45 | 編集
先ほどはコメントをありがとうございました♪^^
ここにきてみたら、カウンターが1003!
私の誕生日、10月3日なので1003の数字には反応してしまって(*^o^*)
何かご縁があるのかも?なんて思ってしまいました。

・・・と思ってプロフィールを見てみたら、littleblueさんは元旦生まれなんですね(*^¬^*)

今日のK-1も楽しみなカードがありますね☆
また手に汗・・・ですd(⌒o⌒)b
Posted by ganba at 2006.03.05 07:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。