--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.10

だんだん速く♪


accelerando(アッチェレランド)= だんだん速く








昨日、ことり文庫さんへ伺ったところ、
なんと、ブログ「みどりの船」(右にリンクしてます)
のフラニーさんと、そのお子さんのコハちゃんに遭遇。

フラニーさんの大人な佇まいと、
コハちゃんの愛嬌たっぷっりの笑顔がとても印象的でした。

それにしても、
昨日のことり文庫さんは、ホント賑やかだったなー。
店内はお客さんで溢れかえるし(ピーク時は10人以上に)・・・
笹団子と新タマネギは届くし・・・
途中、アコーディオン演奏は始まるし・・・

そして、またまたお土産にチーズケーキまで。
帰宅後さっそく頂きました。



ごちそうさまー。


思ったこと。

久しぶりに絵本を買ったことだし、
ブログ名が「絵本に感すること」のくせに
最近めっきり絵本について書いてなかったことだし、

よしっ!
次回こそは、たっぷり絵本に感するぞー! おおーっ!

たぶん、ね・・・
この記事へのコメント
フラニーさん、
昨日はまだまだいらっしゃったのかな?

半分イメージ通りと言われて、ちょっと安心(?)です。
なんせ、こうめさんとの初対面の時は、
「絵本のブログやってるものです」って言っても
「は?」って感じの反応でしたから・・・(笑)

コハちゃん、元気でしたね~。
あのくらいの歳の子には、だいたいまず避けられるのですが、
コハちゃんは、最初から笑顔で、
思わず、おじさんは何でも買ってあげたくなっちゃいました。
(↑ あとから言うな、って感じですね)

僕の選んだ本は、自分でも意外でした。
でも、ことりさんに行くたび、何故か
いつもとは違うものを選びたくなっちゃうんですよね~。
Posted by littleblue at 2007.06.10 20:21 | 編集
こうめさん、
昨日は色々とありがとうございます。

すごーく美味しそうなチーズケーキでしょ?
でも、こればかりは僕の「写真の腕」ではどうにもならず、
やっぱり被写体が、見た目も味もよかったのです。
さすがっ。

確かに、コハちゃんだけならともかく、
こうめさんまでも、裸足でしたねー。(あえてツッコミませんでしたが)
それを見てか、奥に靴を脱いで上がっちゃったお客さんもいたし。

あと、
ことり発で感した絵本は、これで3冊目なんですよ~。
最近は、ことりさんに一度行ったら一冊というペースになりかけて・・・
Posted by littleblue at 2007.06.10 20:09 | 編集
こんにちは。昨日はびっくり!でしたね。
半分イメージ通りでした。特に目!

ふふふ、足の出演、ありがとうございます。
どんなふうになるのかなと思ったら、さすが、おしゃれな
しあがり!笑
しかし、落ち着きない人ですよね~。

記事に出てしまって、緊張しまくってます。
実はわたしも、いい歳して、とても人見知り・・・(^^;
littleblueさんと、思うようにお話できなかったですよー。
でも、間取りが聞けたのは、謎がとけてよかった!

littleblueさんが選ばれて帰った絵本が、ちょっと意外な
感じがしていました。
さっそくの記事、あとでゆっくりまたうかがいます。

Posted by フラニー at 2007.06.10 18:06 | 編集
こんにちは。

すごーく、おいしそうな、チーズケーキ!

に、見えますねー。
さすがっ。


きのうは、ほんとうに、にぎやかだったですね。

あんな混んでいることり文庫をみたのは、はじめてくらい。
はじめてのお客さんが多かったから、とっても人気のお店かと
思われたかも・・

それに、はだしのお店なのかな・・とかね。


ことり発で、感してもらう絵本は、はじめて・・?
うれしいです。
Posted by こうめ at 2007.06.10 15:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
