--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.07

無い。


前回の記事で、
我が部屋のことについて少し触れたので、
ついでにもうひとつ、今回はかなりショッキングな事実を・・・

僕の部屋は、なんと、
玄関からベッドまでの距離が無い。

え?どういうこと?って思うでしょ?
つまりは、こういうことです。




ね?
まぁ、強いて言えば10cmくらいあるのですが、
でもやはり、無い。

僕は酒は全然ダメだけど、
ベロンベロンに酔っぱらって帰ることがあったら、きっと楽ですよ~。
玄関入ってすぐに倒れちゃっても、
目を覚ました時には、しっかりベッドの上ですから。
この記事へのコメント
nekojojoさん、こんばんわ。

このシーツ、リネンじゃないんですよ。
たぶんコットンです。無印の。

リネンを使うとイイ感じになるものは沢山あるけど、
そうか、高いのか・・・
nekojojoさんは陶芸だけじゃなく、色んなモノを作られるんですね。

僕は飲めないので、飲み過ぎで帰ることは無いのですが、
適度な狭さは、時には心地いいのかも。
Posted by littleblue at 2007.06.09 21:58 | 編集
リネン布団いいですね^-^
ほしい
リネンで買い物袋作りたかったんですけど
高くて。。

飲みすぎたときは狭いと便利ですね^^笑
Posted by nekojojo at 2007.06.09 20:54 | 編集
ななさん、どうも。

大胆という言葉、
褒められてるのか、呆れられてるのか・・・

こんな所にベッドを置いたもう一つの理由は、
反対f側に開かずの窓があるから。
そこから、朝、差し込む光が気持ちいい。
カーテンを開ければ「つきよ」も見れるってわけです。
(開けて寝たことはないけど)

靴は、ラルフのドクロ柄。
コメントくれてる***さんとオソロなのです。
(狙ってないよ)
Posted by littleblue at 2007.06.08 21:42 | 編集
ganbaさん、こんばんわー。

北海道は寒いですからね。
こんなことしてたら寝顔が凍っちゃいますね。

でも、この「玄関開けたらすぐ部屋」ってのは、
きっと東京でも少ないんじゃないかなぁ。
少なくとも、僕が見て来た友達の部屋なんかはみんな、
フツーに玄関からつづく廊下の先に部屋がありましたもん。
(あ、恵比寿ガーデンプレイスのすぐ横に月¥25000で住んでたヤツ以外は)

それと、
今、ganbaさんに言われて気付いたけど、
インターフォンは玄関から入って一番奥にあるので、
寝てる時にでる際には、一度起きて玄関から離れていくわけで・・・
なんだか矛盾している様な・・・

部屋はベッドと逆側(画像では下のほう)に広がっているのです。
Posted by littleblue at 2007.06.08 21:35 | 編集
jasuminさん、

見取り図、家具のレイアウト・・・
まことに残念ですが、それは秘密です。
なにせ「隠れ家」なもんで(笑)

インテリアデザインを経験されている方から見たら、どうなんだろう。
ププッと笑われておしまいかナ。

でも、不思議と訪れた方々は誰も驚きはしないんですよ。
きっとある種の「ワールド」ができちゃっているんでしょう(笑)
Posted by littleblue at 2007.06.08 21:28 | 編集
***くん、どーもー。

冬場はねぇ、寒いけど、
もともと全体が寒いんだな、この部屋は・・・
もし遊びにくるとしたら、暖かい季節がおすすめっす。

あと、ベッドは無印じゃないんだなー。
だけど、無印のに似た、
パイプの、足だけ付いた至ってシンプルなデザイン。
ここに住み始めた時から残ってる唯一の家具で、気に入ってま~す。

んで、写真ブログ。
(ってあのことかな?違ったらアドレス教えてね!)
こないだ、ちこっと覗かせてもらったよ~ん。
なかなかシブくて、いいじゃん。
やっぱ、いいカメラ持つと撮りたくなっちゃうんだよね。

それ限らず、ブログもう一個ってのは、
常々考えてはいるんだけど、
たぶん、僕、書き分けるだけの器用さ無いわぁ・・・

ではでは~、今度、ハット見せ合いっこしよ~ね~。
Posted by りとぶるつん at 2007.06.08 21:20 | 編集
なっちょさん、こんばんわ。

目指すは「ベッドと玄関の距離」業界のチャンピオン!
今のところ、トップだと自負しています!
(APAホテルにも勝ってるくらいだし・・・)

カラダが疲れた時には、
ココに大の字になって寝るのですが、
あまり解放的になりすぎると、ゴロンと・・・
自分の靴臭を嗅いでの目覚めとなるわけです(笑)
Posted by littleblue at 2007.06.08 21:10 | 編集
フラニーさん、こんばんわ。

そうですよねー。
これだけ見ても、何がなんだか・・・(笑)

意図、というか消去法です。
狭い部屋の中、テレビや大型家具の配置は
だいたい限られてきますよね。そんで、あまった場所。
あとは、ベッドを挟んで玄関の反対側には窓があるんです。
朝はそこからの光が気持ちよかったり。

シーツは、なんだろ?
たぶんコットンで、無印のフツーのやつですよ。
この上質さは、僕の写真の腕かなぁ(笑)
Posted by littleblue at 2007.06.08 21:03 | 編集
すごっっ!!
(絶句…。)
ホテルっぽーい…。
こーいう大胆な配置する人、こんなトコに居たんだー-(笑)
靴、可愛いねえhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
Posted by なな at 2007.06.08 18:44 | 編集
北海道じゃ考えられない間取り!
玄関開けたら部屋って、こっちじゃまずないですもん(゜゜)
これだと寝坊しててもインターフォンなしで応対できますね(笑)
・・って、littleblueさんは早起きだからそんな心配はないか・・(^^ゞ

でもこの写真だけだと、部屋の中に入るにはベッドを乗り越えていくように見えるネ(*^▽^*)
ミステリアス(?)で面白い!(笑)
Posted by ganba at 2007.06.08 13:20 | 編集
すみませーん。

眠れないので、
間取り図と家具のレイアウト図
1枚くださーい。


Posted by jasumin at 2007.06.08 00:13 | 編集
そうそう、言ってたよね(笑)
冬場は寒くないの??
俺がオジャマしたら、同じスニーカーが2足に。

ズバリ!ベッドはMUJIでしょ?!

それと、玄関と部屋の段差ない感じ?!
アメリカ~ン(笑)


余談ですが。俺写真BLOGも始めたんだけど、りとぶるつんもやらない?
なんとなくだけど(なんとなくって・・・)楽しいよ♪
Posted by *** at 2007.06.07 23:37 | 編集
アハッ!ホントだ!
以前泊まったことのある、富山の
APAホテルの部屋よりベッドと
ドアの距離が近そうです。
疲れたカラダを投げ出し甲斐が
ありますね。
Posted by なっちょ at 2007.06.07 22:27 | 編集
すごいですねー。
画像を見てもピンと来なくて、頭の中ぐるんぐるんさせても、まだ想像できません!
でも、意図してそうなってるんですよね・笑
奥にソファなのかなァ。
ものの配置が妙~に気になっています。

シーツ・・・リネンですか? 上質な感じ漂ってます・・・。

Posted by フラニー at 2007.06.07 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
