--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.22

現代コンビニパン批判





この記事へのコメント
ともちゃんへ。

まったくです。
色々と入ってるのはしょーがない。
だけど、せめて「カラダニイイコト」はやめてくれ!
って感じです。

僕は特にアレルギーってないけど・・・
そうか、ある人にとっては裏返すことは必須なのですね。
ならば尚のこと、もっと優しい裏面を!
Posted by littleblue at 2007.05.28 23:49 | 編集
すごくわかるわ~~。
私も次男が卵アレルギーにならなければ余り気にしなかったかも。
原材料に卵が入っているのか見るようになってから、
オイオイ、卵以外に怖そうなのたくさん入っているぞ~~って気付いて。
なるべく添加物少なめにとか思うよ。
体にいいって、どこ指して言っているのか、
不思議に思っちゃうよね~、やっぱ。
Posted by ともちゃん at 2007.05.28 07:46 | 編集
ワイルドフラワーさん、どうも。

そっか。「スナオ」はカラダにいいんだ。
こりゃいいこと聞いたゾ。
上の写真のパンも、とってもシンプルなのにね。
(だからこそ、逆にいっぱい薬が必要なのかな)

摘んだワイルドフラワーはどうしたのかな?
生けるなら、きっと鮮度は命だね。
でも押し花とかもいいんんじゃない?

そういえば、僕が山菜を穫った時も、
袋に詰めたものは、あまり綺麗には見えなかったなぁ。

次回は水も用意して、準備万全でリベンジだ!
Posted by littleblue at 2007.05.27 17:30 | 編集
ちょっとしたものでも、意外と色んな物入ってるんですよね~。

私も裏返して、びっくりしたことあります。
これとは、逆のことですが…
スナオって言う、クッキーの原材料を見たら、意外と少なくて、びっくりしました!

ちなみに今日は、お花摘みに行きましたよ~。
帰りにお台場によって、お茶でもしようかと思ってたら、とんでもなかった!
花は摘んだ瞬間から、しおれ始めたので、慌てて帰って来ました。
お花摘みは、時間との勝負なんだなと初めて知りました…
Posted by ワイルドフラワー at 2007.05.26 18:34 | 編集
jasuminさん、こんばんわ。

分かります。分かります。
カップラーメンとか、すごい色のジュースとか、
たまに、無償に食べたくなりますもんね。

そして、その道のプロのパチパチは、
きっとあらゆる業界で行われているのかな。
仕方がないけど、それ無しでは色んなことが進んで行かないのでしょうね。

この内容(裏面)で、あの表の文句が言えてしまうことに、
久々に自分の感覚と世間の感覚との、大きなズレを感じてしまいました。
Posted by littleblue at 2007.05.24 22:57 | 編集
ある雑誌で、子供に食育を言う前に、
大人がすべきことがあるっていうような内容を読みました。

たくさんのその道のプロが、理科室みたいなとこで作ったモノを手に、
会議室で話し合い、パチパチ電卓が弾かれて、
そして作り上げられたのかなぁ・・・。

あ、こんなコメント求めていませんね。スマヌ。

でも、コンビニのパンもすきなのよ(笑)
あーゆーのは、心の栄養というか、遊びの部分で必要な時も。
それにしても、チャレンジャーだなぁ、裏返したんだ!
Posted by jasumin at 2007.05.23 15:27 | 編集
なっちょさん、

だって・・・ 考えてみれば、
このくらい入ってるのは当たり前なのでしょうが、
「カラダに・・・」って書いてるもんだから、
ちょっと期待して、即座に裏返しちゃいました。

そして、
これでも「カラダに・・・」って書けちゃうことに、
ちょっと驚いちゃった。

あ、もちろん食べましたよ(笑)
Posted by littleblue at 2007.05.23 00:15 | 編集
見ちゃだめですって!コンビニパンと、
ハム/ソーセージの原材料部分は目を
瞑るんです。気づかないフリをするん
です!
夜の星の王子さまを覗くくらい、危険
な行為ですよ。

Posted by なっちょ at 2007.05.22 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
