--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.05

Golden Baby




この帰郷中に、

僕の身近に、ひとつ

新しい生命が生まれた。

甥っこ。



それにしても、

どうして

悲しくて涙する「なく」と

最初の産声の「なく」は、

こんなにも違うのに、

全く同じ「なく」なんだろ?

なんて、

ホントにどうでもいいことを、

産声を聞いた時に思ったよ。



人間、

どんなに切実な状況の中でも、

その脈略からは、

はずれた行動をとっちゃうもんだ

とは言うけれど、

それは本当だったよ Baby。



ようこそ。

お誕生、おめでとう。

この記事へのコメント
ななさん、ありがとうございます。

あの姪はシャボン玉中です。
強く吹き過ぎて、いっつもすぐ壊れちゃうだけど・・・

ホントは、もっとずっと先の予定日だったのに、
ちょうど僕の帰郷に合わせてくれたみたい。
生まれた時「おぎゃえり」って言ってたよ(笑)
(あ、面白くない?)

もうしばらくしたら、
ケンカ、ケンカのにぎやかな毎日かなぁ。
Posted by littleblue at 2007.05.08 07:25 | 編集
はねうたさん、

おっ、そちらは同棲ですか?
負けた、かも・・・

でも、甥っ子とは男同士なので、
女には分からない「絆」ってヤツがあるのですよ・・・
(って、ムリヤリ過ぎて全然張り合いになってない・笑)

そうですね。
気持ちとしては、世界中どこでも「ようこそ、Baby!」です。
Posted by littleblue at 2007.05.08 07:20 | 編集
フラニーさん、おはようございます。

そうそう、お姉ちゃんになった姪ねぇ。
年頃からして当然なのかも知れませんが、
ずいぶんと「きかない子」になっていて、
毎日一緒にいる家族は、大変だろうなぁと思いました。
(でも、それがまた育て甲斐があってかわいいのかな?)

ま、僕は田舎に帰った時限定なので、
気楽に「のおじさん業」を楽しみたいと思いま~す。
Posted by littleblue at 2007.05.08 07:14 | 編集
ganbaさん、ありがとうございます。

はい、もうすっかり
板についたオジサンです、色んな意味で(笑)

誰にも教わらずに声が出せるのも、
お腹の中にいる時には、ちっとも声が出せないのも、
(当たり前なのでしょうが)ちょっと不思議な気が・・・

そう、男の子だから、
さっそくザルを冠に見立てて、頭にかぶせて写真撮ってみたり、
色々遊んでますよ~。
Posted by littleblue at 2007.05.08 06:51 | 編集
わー、おめでとぉーおめでとぉーー!

ゴールデンベイベー☆(って、良い響きだゼ、BABY!)

ほんと、叔父さんの帰郷にあわせて生まれてくるなんて、
なんて、おりこうさん。

よい、遊び相手見つけたね。どちらにも。(笑)

めいっこちゃんは、シャボン玉してるの?
それとも、飴なめてるの??
前よりも、大分赤ちゃんの顔抜けて、すっかりしっかりお姉ちゃんだねぇ。
お姉ちゃんは、面倒みてくれるだろうなぁ。
うらやましすー。
Posted by なな at 2007.05.07 22:13 | 編集
おめでとうー。
おいっこかあ。ふふふ、これまた、かわいいやろうね~。

わたしなんて、いま、おいっこと、暮らしてるもんねー。
(って、はりあってみた・・。)

おめでとう。ほんと、どこの、おうちの、どんな赤ちゃんでも、ようこそ、って、思います。

Posted by はねうたゆみこ at 2007.05.07 21:25 | 編集
わ~、うれしいですね!
おじさま業も板についてきたところだし(?)
またまた気持ち的に忙しくなりますね。

いいなぁ、ベビちゃんのにおい、くんくんしたいです♪
おめでとう~~。
早くもおねえちゃんになった姪っ子ちゃん、なんだかぐっと
おねえさんになっていてびっくりです。
Posted by フラニー at 2007.05.07 16:34 | 編集
おめでとう!!
甥子さんが生まれたんですね\(^o^)/

ほんとだ、産声のこと、「なく」っていうんですよね。
良く考えてみたら不思議・・・
あ・・・考えてみたら、産声も不思議。
声を出す行為って、誰にも教わってないのにできちゃうんだ。。。


littleblueさんの「おじさん」っぷりも板についてきた感じ?(*⌒m⌒*)
今度は男の子だから、また違う可愛さを愉しめますね♪
Posted by ganba at 2007.05.07 01:04 | 編集
jasuminさん、そーだったんですよー。

いや、予定ではまだまだ先だったんですけどね。
僕に合わせてくれたみたいです。

こんな時の笑いは「祝福」ですね。

ありがとうございます。
Posted by littleblue at 2007.05.06 11:47 | 編集
そうだったのー。

嬉しい出来事、おめでとー!

(そうそう。
「泣く子の周りには、笑う大人がいっぱい」なのよね。)
Posted by jasumin at 2007.05.06 00:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
