--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.18

黒バウム



無印良品、
黒ごま 竹炭入り「黒バウム」。
竹炭パウダーと黒ごまを練り込んでいるんだそうです。

遠めから見ると、炭です。備長炭。
炭火焼店を営む友人には、もちろん、
直ちにパクって、メニューに加えるよう薦めておきました。

しかし、う~む・・・
黒ごまモノで食欲をそそるのは、なかなか難しい気がします。
この記事へのコメント
ganbaさん、おはようございmaす。

確かに、黒いものには健康的なのが多いかも。
(日に焼けた肌も健康的だし・笑)
新作だから、きっと近いうちにそちらの店頭にも並ぶのでは?

味は、ですね・・・
僕としては、無印のバウムシリーズの中で、一番ナイなぁ、と。
実は最初、記事にもそう書いていました。
でも、考え直して消しました。
あくまで「僕としては」なので、ぜひぜひお試しを!
Posted by littleblue at 2007.04.21 08:22 | 編集
無印、よく行くけど、これはまだ見たことがないです。
見つけられずにいるだけかな?

最近黒いものに結構目がいくんですよ。
黒豆とか黒ゴマとかイカ墨とか、海苔、昆布etc・・・
結構健康にいいものが多いですよね^^
でも竹炭が食べられるものだとは知りませんでした。。。

ところで、お味はどうだったんでしょう・・・?
今度探してみようっと(^.^)
Posted by ganba at 2007.04.21 02:24 | 編集
ななさん、おはようございます。

濃い茶色ならまだしも、黒はビミョーだよね。
ブラックカカオは、名前聞いただけなら十分美味そうだけど・・・

ぜひ「なないろ」にアレンジして食べてみて下さ~い。

そうそう、
ラルフの袖口くん、育ってるよ~。
もうちょっと大きくなったら、僕は酒が飲めないんで、
ななさんの言う様に、コーヒーで語り合う仲になりたいもんです。
ぜひ「対談」とか、したいねぇ(笑)
Posted by littleblue at 2007.04.19 07:50 | 編集
みずぞうさん、

僕も思いました。
小さくカットして、生クリーム添えて、
さらにミントか何かをちょこんと乗せたら・・・
結構きれいかもって。

今度ぜひ試してみて下さ~い。

僕、黒ごまプリンとかも、
美味しいんだけれど、見た目はどうしても苦手なんですよね~。
Posted by littleblue at 2007.04.19 07:44 | 編集
そうだねぇ(笑)

同じ様なもので、ブラックカカオっちゅうものがあるんだけれども、これがまた、材料にそれを使ったお菓子は、その名通りのまっくろくろすけに仕上がるワケなんだけれど、出来上がりはなんていうか、、、、

綺麗なだけ!(みずぞうさんと同じ感想。笑)

しかし、ムジはヘルシーだね。
ごまは予想できるにしても。
まさか、竹墨で来るなんてっ!
要チェック。

そういえば、昔アップしてた(前記事の)ラルフ・バッチはこの数ヶ月で、すくすく育って、喋るようにまで大きく成長してたのね。
「よっ、おとーさーーん」
そのうちこの子とコーヒー談議、できるじゃぁん☆

Posted by なな at 2007.04.18 14:50 | 編集
これっ、ムジで気になりました。
これだけでは、まさに炭の棒みたいだけど
白いホイップクリームと一緒なら、きれいじゃないですか。
(お皿が白いけども)
黒いお皿に乗せて、白いホイップクリームってものきれいかな。
いずれにしても、食欲と結びつくかはなぞですが・・・
きれいってだけで・・・
Posted by みずぞう at 2007.04.18 12:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
