--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.11

はねうたさんの



ポストカード、3種。
それぞれに、さり気ないアイデアが隠されていて、
かわいいです。

僕は、
基本的に「分かりたい」タイプなのですが、
ポストカードの様に「誰に買われて」「どこに出されるか」、
行き先が全く分からない(しかも2段階に)っていうのも、
なかなかに素敵だなぁと思います。
決して分からないんだけれど、
分かってしまうより、もしかしたら楽しいかも知れない。
ふふふ、妄想の楽しみ・・・

ポストカードを作ることの醍醐味って、
そんなところにもあったりするのでしょうか?

写真はかなり初期のもので、
今は春だし、どんどん新作が出ているそうですよ。

関東でのお取り扱いは、ことり文庫さんだけ。
作者の「はねうたゆみこ」さんのブログも、
(只今プレゼントキャンペーン中↑みたいです)
お取り扱い店の「ことり文庫」さんも、右にリンクしています。
この記事へのコメント
はねうたさん、

このカード、
頂いてからいつも、いつ載せようか・・・と、
実はずっとタイミングを見計らっていて、
そろそろかなぁ?って用意してたら、
すごいグッドタイミングで、そちらのプレゼント企画が・・・
って感じでした。

僕のお気に入りは、
一番奥にいっちゃってるけど、「ふたごちゃん」です。
彼女はこの間ことりさんに伺った時、新作買ってましたよ。
あの、春らしい色の、ウサギのやつ。

ふふふ・・・
はねうたワールド、じわじわと関東圏にも浸透中です・・・
Posted by littleblue at 2007.04.12 22:14 | 編集
jasuminさん、「初めて」の後押しができて嬉しいです。

以前に、
確かこうめさんとこ(ブログ)でお話した気がしますが、
大のお気に入りのモノを、
しっかり使って、その用途を全うさせてあげるか、
それとも大事に保存しておくか、
これは、ホント~に深い問題です(笑)

たぶん、このカードは使わないかな。
あ、でも使いたくなったら使うかな。って、全然意味ない答えだ・・・

そもそも、このカードは貰い物なので、やっぱ保存でしょうか。
(僕の相方、実は、まだ僕も会っていないフラニーさんと
 はねうたさんにちょっとだけ会っていて、その時のおみやげです)

今回のプレゼント企画は、たぶん「SEWING」ではないので、
次回のことりさんで探してみて下さ~い。
Posted by littleblue at 2007.04.12 22:04 | 編集
およよよ・・。
littleblueさんちでみる、はねうたポストカードは、
なんだか、自分の子が、独立して、スターになったような、
そんなかんじです。

マトリョーシカちゃんなんて、いままで、見たなかで、
いちばん、誇らしそうに、笑っています。

きょう、littleblueさんちから、お友達が、きてくださって、これも、2段階かなあ、とても、うれしかったです。

ありがとう。

しあわせなきもちで、もう、寝ますね。
おやすみー。

Posted by はねうたゆみこ at 2007.04.12 00:14 | 編集
お陰で、初めて行ってきちゃいましたよ、はねうたさんち。
オバサン、図々しいです。
 
いつもどれも可愛いのだけれど
そのソーイングのカード、可愛いなァって思っていました。
 
「わからないこと」素敵ですよね。
モノを作って提供する人たちって、そういうとこ共通しているのかもしれません。
音楽だって、どこで誰がどんな場面で聴くのかわからないし、
絵本作家さんだって、どう感してくれているかわからないから。

 
littleblueさん、そのカード使いますか?
姪っ子ちゃん宛かしら・・・?
私は好きなカードは、保存用と使う用と2枚買う人なので
1枚だと永久保存版かもしれないです。
Posted by jasumin at 2007.04.11 12:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
