--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.08

将来、



今よりもっと広い部屋に住むことができたなら、
こんなのを、絶対に置きたいんだ。

そして例えば、
長新太のとなりにベルクソン、
そのとなりにPRIDE GPのパンフレットみたいな・・・

そんな本棚世界を、きっと描くんだ。
この記事へのコメント
ななさん、
ぜ~んぶまとめてくれちゃって、ありがとう!

こういう本棚、ホント憧れだよ。
その時の自分の中で旬な本を、何冊か入れといて、
日曜日の午後なんかに、なんとな~くクルクルしたりして・・・
やっぱ、これは本屋さんの人に聞くべきかね?

自転車は「ROVER」です。
色々と迷ったあげく、わりと安いけどコイツがピンときた。
でも、16インチは疲れるわ。あと尻が痛い。
そのうち全貌を写してアップすることもあると思います。
えいとくんのは、だんなさんがレーサーだけに、
かなりこだわって選んでるんじゃない?
すっごいイイやつとか買いそうだよね!速そうなやつ!

そんで、そんで、あ、カンカンね。
(「カン」じゃダメなの?)
全然関係ないけど、京都の人は「おもろい」を
絶対に「おもろい、おもろい」って2回言うらしいね。
1回じゃダメみたいだね。

あ、カンカンの件ね。
資生堂パーラーのカンカンは、僕も欲しいよ。
モノにもよるけど、たぶん
仲條正義さんって人(超巨匠)のデザインだよね?
学生の頃は大ファンでした。

はねうたさんとは、
知らないうちにすれ違ってるんじゃない?
あのカードの、黒い髪のコみたいな髪型らしいよ。
(はねうたさん、ウワサしちゃってすんません・・・)

では!
Posted by littleblue at 2007.04.13 21:48 | 編集
うん!
だね☆ 
一緒だーー。
わたしも、この、くるくるたいぷ、に憧れてずっとさがしてるのだ。
2年くらい前から。
絶対部屋に置いてやる~、って思って。笑
でも、なかなかガラクタ市とかまわってるんだけれども、無いんだよねぇ。
自転車、買ったのね~。
うちもえいとくんの新しいのを今探し中。
さすが!これもかっこいいやん~☆
ちなみに何処のー?参考までに、、。
はねうたさんカード、いいねぇ。
すぐ近くに住んでいるのに、こないだもはねうた駅を通ったのに、なかなか手に入れられないわたし。
すんでるとこ近いのに。。。うう
わたしも応募しよう!
資生堂のクリームケースさ、うちも、実家にあるよー。
でも、ざんねんだったね。。
大丈夫!まだ使えるよ~(笑)
ちなみに、資生堂パーラー(だっけかな?)の菓子折りセットのカンカンが欲しい。
資生堂のって、どれもパッケージがいいんだよね。
だからか、その分、高いんだけれど。。。笑
取っておきたくなったり、300円出して買いたくなるのも、よく解るよ!!(笑) 
Posted by なな at 2007.04.13 12:02 | 編集
jasminさん、こんにちは。

そうですね。
以前も本棚ネタ、言ってましたね。

今回のこれは、
この、本屋さんによくあるタイプの、
クルクル回る棚が欲しいなぁ~って思って。
普通の家具店には売ってませんよね?

そんでもって、
支離滅裂なラインナップを目指すぞ!

でも確かに、すでになってるかも。
PRIDEのパンフは無いけど、
Tシャツなら持ってるし・・・
Posted by littleblue at 2007.04.10 12:29 | 編集
以前もそんなことを言ってましたよね。
なんでもない家庭の本棚に、さりげなく(?)名作があったりして・・・みたいな。

置くんだ!

描くんだ!

きっとできるっ!!

でも、もうきっとなっていますよね?
Posted by jasumin at 2007.04.09 17:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
