--.--.--



2007.03.22

フレミング


事物を作りだすのは視点である。 ソシュール



ある視点を持って見た時にはじめて
そう見えてくることって、ありますよね。

ほ~ら、見えてきた。
右手の法則に。

at 六義園
この記事へのコメント
miyacoさん、

すんません。
これは半年前くらいの写真なので・・・
(たまにそういうのがアップされるので要注意です)

フレミングは、僕の「左手」とばかり思っていたんですが、
アップ前に一応調べてみたら、右手バージョンもあったんですね。
「じゃあ、この形は右手だ」ってことで。

ボーリング投げる寸前のモーションですね?
ふむふむ、腰痛めそ~(笑)

今年は「しだれ桜」見たいなぁって思ってたんです。
でもやっぱ混むのかなぁ?
Posted by littleblue at 2007.03.23 07:44 | 編集
はねうたさん、

安心して下さい。
僕もどんな法則かは、すっかり忘れてますよ~。
たぶん「理科やった?」と思うけど、
もうちょっと高度な「化学やった」かな?
う~む思い出せない・・・

でもある意味、
そこまでメジャーな様で、実は分かられていない「フレミングさん」って?
複雑な心境でしょうね(笑)

だんなさんなら、知ってそう。
(と、勝手に想像してます・・・)
Posted by littleblue at 2007.03.23 07:38 | 編集
jasuminさんへ。

でしょ!でしょ!?
どれがどの指かは、議論の分かれるところと思われますが(笑)、
実はこれ、撮った写真を逆さにしているんです。
そしたら、あら不思議・・・って感じです。
(そんな絵本ありそうですよね)

「もうそれ以外に見えない」けど、
言わなければ見えていたかどうか・・・・
そこが「視点」が固定してしまうことの不思議&怖さですね~(笑)
Posted by littleblue at 2007.03.23 07:29 | 編集
あ、六義園行ったのですね!
しだれ桜は見頃でししたか?


フレミングって左手の法則だけな気がしていました。
右手もあるのですね~

ちなみに私には
ボウリング、投げる寸前、に見えます。
顔まで写してあげてほしいところですね(笑)

Posted by miyaco at 2007.03.22 22:37 | 編集
あ、見えた。
ほんまやー。おおおー。

でも、どんな法則やったか、さっぱり思い出せない・・。
理科やった?

ううむ・・・。




Posted by はねうたゆみこ at 2007.03.22 20:02 | 編集
みえるってばっ!(笑)

パッと見て クッチャラハピハピ
しかも薬指と小指まで・・・。

もうそれ以外に見えないって!
Posted by jasumin at 2007.03.22 12:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
