--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.10

絶妙。



主に「ものの見方」について、

固まってしまいそうになったら、
一度崩してしまった方がいいのかなぁ・・・

なんてことを、ぼんやりと考えていた今日この頃。
そんな僕の気分にぴったりの看板を、散歩中に発見。
こんなふうに絶妙に崩せたら。
この記事へのコメント
ななさんへ。

なるほど、なるほど。

最近は、
何をしてても(は大げさだけど)「見方」が気になる。
どれだけ「テレビ」とか「雑誌」とかに、
まんま影響を受けてしまっているのかと思うと、おかしいね・・・

じゃあ、今度はそれでも行ってみよ~かな。
破壊&放置で。
Posted by littleblue at 2007.03.12 22:21 | 編集
私は「ものの見方」について、一度固まってしまいそうになったなら、崩すとか壊すんじゃなくって、固まりかけた柔らかいままで置いとけばいいって思う。
「~~だ。」では無くって「~~かもしれない、ちがうかもしれない。」くらい。
そうしたら、一から、も一度せずとも、良い方向にいきそうでしょ?(笑)
Posted by なな at 2007.03.12 00:29 | 編集
HITTER鶴さん、
はじめまして。ありがとうございます。

ちょっと崩すか、いっぱい崩すか・・・

カオルさんは、ちょっとだけ崩していますが、
僕が思った「ものの見方について」は、
崩すどころか、壊した方がいいこともあるのかな。
(あまり壊したままだと、友達なくすけど・笑)

ちなみに、【崩す】を辞書でひいてみたら、
その意味の一つに「整った形や状態を乱す」とありました。
そんなカットハウスって面白いな、と思ったのですが、
崩してる、と感じたのは僕の勝手な解釈なので書けませんね。
営業妨害だし・・・(笑)

今度、そちらにもお伺いしますね。
Posted by littleblue at 2007.03.11 11:05 | 編集
始めまして、いつも楽しみに読まさせていただいでいます。

  ちょっと崩すか いっぱい崩すか それが問題......ですね。
Posted by HITTER鶴 at 2007.03.11 08:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
