--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.12

そうそう、



ことり文庫で、
これも頂いたんだった。




長新太さんの絵本に出てくる「キャベツくん」。

確か、雨の日サービスだと聞いていた様な気がして、
昨日は晴れてたから、すっかり諦めていたんだけど・・・
やったね!

ビー玉より小さいコイツを手作り。
器用だなぁ。
この記事へのコメント
jasuminさん、

そっか、「お布団」かぁ。なるほど。
僕は、せいぜい「包み紙」としか発想してなかったなぁ。
哀しい・・・

忘れ物と一緒に、
なんて、なかなかヤリますね。

子どもって、
「~っぽい」とか「~みたい」っていうことには、
けっこう敏感なようですね。
ホントによく、探し出すし、見つけるし、気付く。
大人とは、違う回路でものを見ているんでしょうか。

雨じゃないのに傘を持っていって、
雨の日サービスを頂いて、傘はそのまま置いてきちゃった・・・
Posted by littleblue at 2007.02.13 23:08 | 編集
本と忘れてきたマフラーを送っていただいて
その際のお土産(?)に
子どもたちに頂きました。
雨じゃないのにラッキーだねって!(笑)

私は作っていた時にも拝見しているし
もちろん存在を知っているわけなのだけれど
それらを何にも知らない子供たちが
「わ~!キャベツくんだ~!!」と大喜びだった。
「これはお布団だから・・・」と、再度ガーゼに包みましたとさ。
 
あ、忘れ物仲間ね。クスクス。
Posted by jasumin at 2007.02.13 08:58 | 編集
フラニーさん、

おしいっ! 明日なら雨なのに・・・
そうかぁ、「あやしい」と聞いて、その顔つきパン、
僕も欲しくなってきたぞ。

しかし、このサイズには驚きました。
これを、ガーゼに包んで、っていうセンスにも。

あ、ちなみに、
僕らの置いてったスコーンがあるはずですが、
それもホントに大丈夫だろうか・・・
Posted by littleblue at 2007.02.13 07:57 | 編集
そうそう、これこそ、お目当てのキャベツくん!
わたしもはじめて伺ったとき、いただいたんですよー。
大事にしまってあります。

あやしい顔つきパンも、すてきなさんにんぐみも狙っているんだけど(笑)
雨ふらないかなぁ・・・。
Posted by フラニー at 2007.02.12 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
