--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.03

僕の手袋は、



オオカミみたい。

どうせめったに着けないし、
と思い、毛むくじゃらのコイツを、正月の新潟で衝動買い。
常にリュックの中に忍ばせてはいるんだけれど、
結局、両手はいつもポッケの中で暖めてる。
まだ一度も着けて歩いてないなぁ・・・

アルパカ製(?)です。
この記事へのコメント
はねうたさん、
「かたっぽコレクション」に反応しちゃいましたね。

>いちばん、ちかくにとめてある自転車のハンドルに、かぶせる、

なんか、その気持ち分かる気がするなぁ。(笑)
それって、きっと、色んな人に共通の心理なんじゃないかな。

迷子の子に、
お母さんを一緒に探して上げることまでは出来ないけど、
交番までは付いて行ってあげる、とか。
空き缶が倒れてたら、とりあえず立てておくとか。
コンビニのおにぎりの「ツナ」の所に置かれてる「明太子」を、
ちゃんと明太子の列に戻してあげるとか。
(ちょっと違う?)

二枚貝の、お互いが離れてしまって、
一枚になった状態のことを「忘れ貝」というそうです。
これからは、そんなつもりで
「忘れ手袋」を拾い集めてみてはいかがでしょう?

今は、おしゃれな耳あてがたくさん出てますよね。
僕は、耳はニットキャップで隠す派です。
今年は、10年ぶりくらいにニットキャップかぶってみた。
Posted by littleblue at 2007.02.04 09:45 | 編集
記事じゃなくて、コメントの、かたっぽの手袋コレクション、に、すごく、なつかしい想いでいっぱいです。

わたしも、かたっぽ手袋、落ちてたら、うれしくて、
(でも、持って帰るのは、悪い気がして・・。)いちばん、ちかくにとめてある自転車のハンドルに、かぶせる、っていうの、ずっと、してたんですよ~。

そういえば、さいきん、かたっぽ手袋に、出会ってないな~。

そして、わたしは、手袋、しない派です!
手は、ポッケですー。(耳あては、する派です。)
Posted by はねうたゆみこ at 2007.02.04 00:55 | 編集
きまぐれ店長、のこうめさんへ。(笑)

「こたつ」なのに「風がきもちいい」?
もしかして、テラス席のこたつ?
ま、いいとして・・・

手袋、暖かいですよね。(あ、当たり前か・・・)
でも、僕はけっこうipodをいじったり、
ポッケに手を入れておくのが落ち着いたりするので、
手袋がジャマになっちゃうんです。
じゃあ、買うな!って感じですね。

これは、残念ながらラフォーレ原宿新潟じゃなく、
ラフォーレ原宿新潟から、歩いて10分位の古着屋です。

こうめさんの、
「かたっぽ」になってしまった手袋はどうなっているんだろ?
余談ですが、以前、「かたっぽだけ道に落ちていた手袋」を
コレクションしている人が、
アーティストだっけな?デザインユニットだっけな?
忘れたけど、いたような。
たくさん集めるて一同に眺めてみると、なかなか感慨深いもんでしたよ。
Posted by littleblue at 2007.02.03 22:53 | 編集
ななさん、

あ、ずっこけちゃった?
アルパカ、調べてみたけど、結構かわいいヤツだったね。
(体長は2mもあるらしいけど)

それと、今、前回のななさんのコメ読み返したんだけど、
「持ってる。」って書いてあった・・・ すんません。

あ~~、
やっぱ即レス(←こんな言葉あるのかな?)なんて、
慣れないことはするもんじゃないね。

記事は、プチ修正しておきました。
Posted by littleblue at 2007.02.03 22:36 | 編集
おはようございます。

もう、開店時間なんだけど、
二日酔いの頭で、こたつで、ねまきで、
おじゃましています。

風がきもちいい・・

でも、たぶん、もうすぐしいくんにおこられます。


てぶくろ、したほうがあたたかいですよ。
わたしは、あまり寒くなくてもてぶくろするのが好きです。
でも、いつもかたっぽなくすので、
毎年、クリスマスプレゼントにもらっています。

そうだ、このてぶくろは、
ラフォーレ原宿新潟ですか?
このあいだ読んでいた本に、ラフォーレ原宿新潟がでてきたのでした。


さわやかな朝に、酔っ払いの文章。
ごめんなさーい。
Posted by こうめ at 2007.02.03 11:00 | 編集
はよ--デス!おっ早い!(笑)
おーーい、リトルブルーさーん…。
多分これ読んだ人はみなずっこけてるよ-(笑)

(しかも私も、もうアルパカは持ってるんですってば-(笑))

ま気に入った手袋が見つかって(アルパカでなかったとしても)ヨカッタネ~
Posted by なな at 2007.02.03 10:46 | 編集
ななさん、こんばんわ。
今日は返すの、早いですよ~。

なんかねぇ、そう言われて、
「これ、アルパカじゃないんじゃね?」って思えてきた。
だって、¥1000だもん、これ。
今はもう取っちゃったけど、確かタグに「アルパカ」って書いてあった様な。
でも、こないだアルパカのセーター買ったから(それもセールで安モノを)、
そっちの記憶とごっちゃになってるのかな?

ま、どっちにしても、結構イイでしょ。
カッコがわりと地味目なので、
手元くらいはワイルドに行きたいもんです。

満月の夜に着けて、
体中がアルパカだらけになったら・・・
ふふふ、全部剃って、街に売りに行こっと。

ななさんも、
早くパパにアルパカ買ってもらってね~。
Posted by littleblue at 2007.02.03 01:26 | 編集
おーーーーーっとぉー、!
ここでびっくりのアルパカですよぉーーこのオオカミちゃんはっ!
相変わらず、良い物見つけるなぁ。。
ちなみに、アルパカってのは高級毛織物によく使われてまーす。
うちのぱぱに「このアルパカのセーター、いいだろっ♪」って、昔むかしに自慢された事あったけど、アルパカなら私も持ってる。って、、、
ついに言えなかった。。。。。笑

こんな、良い物、着けなきゃだよー。

肌触りもとても良くって、すごく柔らかで、保温性もウールより全然良いんだよー。
ちなみに、アルパカちゃんって、らくだ(の一種?)らしいです。

コレが、実はオオカミ製だったなら、、、

満月の夜にでも着けてみる?くっくっくっ。笑
Posted by なな at 2007.02.03 01:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
