--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.20

去年の



クリスマスに、
自分へのプレゼントとして購入したブックカバーです。
フェルト素材、文庫本サイズ。

ふかふかで、
なんか、冬って感じでしょ?

読む本が、少しずつ「かため」になってきちゃった自分へ、
カバーだけでも、柔らか&POPに。
この記事へのコメント
ななさん、littleblueさん
こんなに多くの中で
ネットも、本も、人も
いろいろ出会いですね*
この現代に、もちろんlittleblueさんに(笑)
感謝を寄せて*
嬉しかったです(^u^)
Posted by feltata at 2007.01.28 00:36 | 編集
ななさん、
いつもありがとうございます。

今日も、もちろん(?)チェック済み!
一瞬だけテレビつけたんだけど、
師匠は映ってなかったので、消しちゃった。

それにしても、
「あの」feltataさんで良かったね。
ホント、僕に感謝だね・・・(笑)
じゃなかった、こんな現代に感謝だね。
Posted by littleblue at 2007.01.27 20:44 | 編集
おはよーございますー☆

リトルブルーさん、今日のはチェックしてたかな?笑


あ、えっと、、以下、お返事ですよ。

feltataさんっ、どーもありがとう!
私の方にも返事下さり、ほんとありがとうございますですよーーー ><

ここに来られてるfeltataさんが、くりくりのfeltataさんで良かったです。
間違って、別の、、例えば、「フェルタータさん」じゃ無くって、「フェルタタさん」とかだったら、どないしよーって、ドキドキしながら書いてました。笑
作品作り、頑張ってくださいねー。
また、くりくり次号他にも掲載されるのでしょうか・・
とても楽しみにしてますーー。
HPもブログも拝見しました。
また、コメント書かせて貰いますねー。笑
私、あの、通販できるというAMULETの雑誌を買ってみようかなあとか、いま、検討中です。
くりくり、友達から「絶対あなたなら気に入るから!」と、紹介されて読むようになったんですけれど、ああいう雑誌、なかなか無いですよね?
絵本と手作り好きなら気に入ってしまう、いい本ですよね!

今後とも、どうぞ宜しく、でーーす!




と、いうわけで、リトルブルーさん、
またまた、スペースをありがとう。笑

ほんと、ネットって、、
ブログって凄いよね!!
一昔前だったら、、
普通、こんな出会いって、有り得ない。


やーー、現代に生まれてよかったぁ。笑


Posted by なな at 2007.01.27 10:34 | 編集
feltataさん、
お答え下さって、ど~もありがとう!

ななさん、読んでるかな?

ホント、こういうのもブログの楽しさの一つですね。
今度AMULETさんに伺った際には、もっと堂々としてみます。(笑)
Posted by littleblue at 2007.01.27 09:29 | 編集
こんばんは*
littleblueさん、すみません!
お言葉に甘えましてお借り致します(^u^)

ななさんへ*
こんばんは、はじめまして。
メールも頂いて、とても驚いていました*
たぶん(笑)そのfeltataだと思います。
偶然にこの場所での機会に感謝を寄せつつ
名前に見覚えをとのお話や
今までの手づくりのことも覚えて下さっていて
とても嬉しく感じつつドキドキしています。
ほんとにありがとうございます*
これからもマイペースですが手づくりしていますので
時々見てみて下さいね。
ななさんも手づくりされていらっしゃるお話
楽しく温かく♪宜しくお願いします(^u^)

+AMULETさん、男性のかたも1人で
全然いらっしゃっているそうですよ(^^)

littleblueさん、ありがとうございました♪
どこで繋がるかわからないブログの楽しさですよね。
私も勇気を出してお返事してみました(^u^)
Posted by feltata at 2007.01.25 23:44 | 編集
ななさん、
こんなに遅くまで、スリッパ作りご苦労さん。
そして、
スペース借りてくれちゃって、ど~もありがとう。(笑)

たぶん、その「くりくり」のfeltataさんじゃないかなぁ。
feltataさん!ご覧になってましたら、お返事下さい。
ココ、お貸ししますんで~。

ちなみに、このブックカバーはAMULETじゃなくって、
銀座松屋のクリスマス限定ショップなる所で購入。
普段は、レザーものが好きなんだけどね。
クリスマスくらいは、こんな「遊びチック」でもいいかな、と思って。

AMULET、行けるといいですね~。
Posted by littleblue at 2007.01.22 21:59 | 編集
今日、というか、昨日から、フェルトでモカシンスリッパを作りました。
只今、出来立てスリッパ履いて打ってます。笑
フェルトっってほんと肌触りいい。
グレー好きなリトルブルーさんらしいなぁ、このブックカバー!
これ、その、AMULETで、もしかして買ったの??
そのお店は私が東京に行ったら是非立ち寄ってみたいお店(ギャラリー??)の一つ。
そうか、男性は入りにくい感じなのか。。


あっ、あのう、、、
それと、リトルブルーさん、ちょっとスペース借りまーーす☆



feltataさん!!
(って、あーー、コレ読んでくれるかなァァ。。。?)


もしかして、「くりくり」のfeltataさんですか~??
(あの、フェルトとレースのコースターの。。)
お名前が同じなので、もしやもしかすると、、と思い。
間違ってたらゴメンナサイ。
忘れてくださいねー。笑
feltataさんの方にもお邪魔してみますーー。


と、いうわけで、リトルブルーさんちょっとスペースお借りしました、ありがとう。
その「くりくり」(単行本風雑誌)でAMULET知ったんだよ、私。

手作り好きな私としましては、数日前から、とっても気になる存在だったのです。で、勇気を出して聞いて見たってワケ。

あー、フェルトあったかいーー。笑
Posted by なな at 2007.01.22 03:33 | 編集
feltataさん、おはようございます。

あ、そっか。
feltataさんの名前は、「フェルト」から来ているのかな?

ずっと前、革製のブックカバーを載せた時にも書いたのですが、
常に掌に触れているものなので、
見た目も大事だけど、触り心地もとっても重要なポイントなんですよね。
読みながら、触覚も満たして欲しいっていう。

AMULET、残念ながら先週は行ってないなぁ~。
AMULETの様なお店では、女性に対して、
絵本店さんでは、子どもに対して、
いつも「よそ者」の様な感覚を持ちながら、
ちょっと遠慮がちに物色している僕です。

看板は、
作った僕もスゴイけど、(笑)
選んだ友人も、なかなかいい直感をしているな、と。
Posted by littleblue at 2007.01.21 12:49 | 編集
フェルトのブックカバー
手にも本にも不思議と馴染むんですよね。
冬って感じします♪

炭火焼のロゴ完成されたんですね。
炭を一本置いたという発想がシンプルで印象的で
お店のイメージを伝えるロゴの楽しさも感じています♪
きっと考えるの大変でしたよね。

先週AMULETさんへ伺ったら男性のかたも
意外に!?いらっしゃっていて
(お店のかたから最近多いとのお話でした)
もしかしてこのかたが?もしかして・・・と
みんなlittleblueさんではないかしらと
思ってしまいました(笑)
Posted by feltata at 2007.01.21 10:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
