--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.13

MILLET

ここ数年は、めっきりショルダー派だったのですが、
なぜか最近は「旅人」に憧れを抱き始め・・・



「MILLET」のバックパックを購入しました。
これ、デカくていいですよ~。
新潟の中古ショップ「萬代書店」で、なんと¥3500!
我ながら、相変わらず買い物上手です。

もともと外出の際には、
「いかに少ない荷物で済ませるか」
の方に賭けるタイプだったのですが、
やはり大きいのは、心強いですね。

常備しているものは、
いつでも気分に合わせて、本を数冊。
いつでも乾きを許さない、水。
いつでもネタを逃さない、デジカメ。
いつでも・・・あ、もういいですね。

あと、ジェントルマンとして(笑)、
重そうにしている人の荷物を入れてあげたり。

そしてさらには・・・



姪まで入っちゃいます!!(実証済み)
この記事へのコメント
フラニーさん、
コハちゃんくらいなら、まだ入れると思うけど、
なんなら、お貸し致しましょうか?(笑)

夜行列車が蘇る感じ、分かる気がしますよ~。
これがあると、ちょっとしたお出かけでも、
いつでも「旅人気分」になれるのですよ。

まったくの余談ですが、
最近は、帰郷の際に乗る新幹線の中では、座りません。
(まぁ、いつも混んでて座れないんだけれど・・・)
通路に立ったり、しゃがみ込んだりしながら、
ずっと本を読んでいるのですが、
その快適でなく、落ち着かない感じが、またたまらなくいいのです。
だから、それも含めて帰郷の楽しみとなっています。

この姪、ネットを通して、
色んな方々に可愛がってもらえて幸せもんです。
ありがとうございます。
Posted by littleblue at 2007.01.16 22:53 | 編集
ふふ、いいですね~、買いものじょうず!
元(一時期ですけど)バックパッカーとしては、
これもって夜行に乗ったりするような旅が
なつかしくて仕方ありません。
今はさすがにできないなぁ・・・。

姪っ子ちゃん入れちゃうような活用法があったか・・・!
手放さずにとっておけばよかったですね(笑)

ほんとうに見るたびに顔がかわって、ネットのおばちゃんも
うれしいよ(^.^)
Posted by フラニー at 2007.01.15 23:48 | 編集
jasuminさん、そうですね。

お母さんのバッグは大きい。
実家に泊まりに来た妹の荷物の多さにもビックリ。

>バッグに入れてるとこ

そう言われて、今思い出すと、全然イヤがってなかったなぁ。
きっと新種のおんぶの時の帯(あれ、何て言うんですか?)
だとでも思ってたのかな?
「それにしちゃ、安定しないなぁ?」って。
Posted by littleblue at 2007.01.15 22:04 | 編集
オリーブさん、
どうも、あけまして。

確かに、文だけ読むと、恐ろしい・・・

でも、子どもってそういうの好きですよね。
考えてみれば、大人になってもジェットコースターとかで、
同じ様なことやってるわけだし。

姪っ子はもう大きくって、
振り回すことまでは出来ませんでした。
買ったばかりのリュックだし、その辺は慎重に。
Posted by littleblue at 2007.01.15 21:59 | 編集
姪っ子ちゃん、
すっかり赤ちゃんじゃなくって子どもになってきましたね。
バッグに入れてるとこを想像してしまいます。
かわいいね。

子どもが生まれて(もうずいぶん昔ですが)
すっかりバッグは大きくなりました。
Posted by jasumin at 2007.01.15 15:03 | 編集
きゃわいい~!
姪っ子ちゃん、もうすっかりお姉ちゃん顔ですね。
うちも、子どもが小さかったころは、
バッグに子どもを入れて、ぐるぐる回しながら遊んだものです。
・・・て、文だけ読むと恐怖ですね。
もちろん子どもは喜んでいたんですけど。

なんでも入って、なんでも出てくる4次元ポケットみたい。
Posted by オリーブ at 2007.01.15 13:18 | 編集
どうもどうも、***さん。

うん。確かに、それはあり得るね。
でも僕の場合は、過去の「少荷物主義」が抜けきれてないから、
今のところは、ちょっと物足りないくらいスッカスカだよ。
なんなら、君の荷物も入れようか?(笑)

正直ね、最初はちょっと、このデカ過ぎに抵抗があったんだ。
でも、***さんも、以前持ってたよね。あの黒いデカいヤツ。
それを見ていたから、ま、これくらいはアリかなと。

次?入りたい?
じゃあ初乗り¥700で。(←ビミョ~・・・)
Posted by littleblue at 2007.01.14 21:12 | 編集
よっ買い物上手!

このミレーのバッグ可愛いね。
でもでかいバッグってどんどん物を詰め込んじゃうよね?
いやこれ絶対必要ないだろって物まで。
俺はそうなんだけど^^;

姪っ子入ってるね~!笑
次は俺が入る番かぁ。ダイエットしなきゃ。
Posted by *** at 2007.01.14 02:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
