--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.06

新潟はぁぁ・・・



ボーナス払いじゃぁぁ・・・ ないんだぁぁぁぁ・・・!!!!
この記事へのコメント
ななさん、
DIYなら「○メリ」よりも、断然「○サシ」だよ!
(あ、知らないかぁ・・・)

関西っていったら、やっぱ阪神やね。
僕も大昔は、タイガースの帽子かぶってたなぁ。
でも僕のは、あの「HT」のマークのじゃなくって、
何故か虎の顔が描いてあるヤツで、先輩たちにバカにされてました。
あ、これも関係ないやんけ。(笑)

それにしても、みなさん「○メリ」って・・・
店名って、やっぱ隠さなきゃいけないもんなの?
Posted by littleblue at 2007.01.22 21:48 | 編集
わーー、さすが、新潟!!
収穫期払い!!!!
素晴らしいよーーー><
○メリは、DIYの本の紹介でしか見たことも無いし、こっちでは聞いたことも無いお店ですよー。笑
こっちでは、○ーナンだなぁ。

関係ないけれど、こっちでは、阪神タイガースが優勝した年だけ金利が有り得ないほどに上がる銀行がありますよー。笑
人数決まっていて、先着なので、みんな早朝(どころか、もしかすると、明け方から?)並んでたりします。
ほんと、関係ないね。笑
Posted by なな at 2007.01.22 03:04 | 編集
miz-zouさん、
確か、以前そちらでもお話しましたよね。

前回の帰省時に見かけた時は、カメラを持っていなかったので、
今回はまだあるのかちょっと心配でしたが、無事に激写!

みなさん、律儀に「○メリ」って書くところが、
なんか面白い。
Posted by littleblue at 2007.01.10 01:22 | 編集
あはは、うちのほうにもあります「○メリ」多分一緒
それに「収穫期払い」も。

ブログネタ!って思ったのですが
店内POPで撮れなかったんですよねー

先を越された!!
Posted by miz-zou at 2007.01.08 21:46 | 編集
jasuminさん、
あけましておめでとうございます。

そうですか。
お姉さんの所、かっこいいですね。
そうやって、農作業で鍛えられた身体での運動会、
さぞかしレベル高いんでしょうね。

でも、「収穫期払い」ってことは、
その家が何を作っているかによって、
払う時期が違うってことですかね?
ま、いいや。

我が町の○メリは、すっごくデッカいです。
100円ショップが、都心ではあり得ないくらいデッカいです。
いつも迷子になります。(笑)
Posted by littleblue at 2007.01.08 10:24 | 編集
littleblueさん、ふるさとかっこよすぎですね~。
でも、隠してちゃ悪いから白状しますが
うちの姉の嫁ぎ先では「秋の大運動会」はありません。
だって収穫期は農家様は忙しいもんね。
しかも、収穫期に休む子供もいました~!
すごくかっこいいです。

(その○メリ、うちの近くにも小さいのがありますよ!)
Posted by jasumin at 2007.01.08 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
