--.--.--



2006.12.19

久しぶりに、



茂木さんのお話を聴きに行っちゃいました。
最新刊「やわらか脳」の刊行記念トークショー。
丸善、丸の内本店にて。

memo :

とてつもないクリエイションが行われる現場は、
いつも「日常」の中にしかない。

どんな生活者の、どんな細かな日常の中にも、
必ずや、「普遍」というものが、底光りして在る。
(という覚悟をもって、日常を見つめること)

例えば、
過去を振り返って「大切なこと」を思い出した時、
その時に落ちて行く(思い出されない)ものこそが、
人生のリアリティーを支えている。
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/220-9cbf1cdc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
