--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.09

a cup of coffee.






この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/218-4dbdf1bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
feltataさん、
僕も一緒です。褒められて伸びるタイプ。
っていうか、褒められたいタイプ?(笑)

でも僕のは、心遣いというよりも、
最初に「あれ」を見た時の印象を、
出来るなら作者の方に伝いたい、と思ってのことだったので、
お世辞でもなんでもありませんよ。
(一緒にいた知人と、二人で一目惚れしたんです!)

たびたびのコメント、ありがとうございます。
Posted by littleblue at 2007.01.10 01:31 | 編集
こんばんは。
リンクして頂いて
ありがとうございます*
ブログのタイトルまでうっかりで
度々のすみませんでした(>_<)
ほんとにいつも頂くお心遣いのコメントに
見習わないとと思います。
(褒められて伸びるほうなので(笑)とても有難いです)
これからもうっかり者ですが
どうぞ宜しくお願い致します♪
Posted by feltata at 2007.01.09 02:00 | 編集
feltataさん、
ありがとうございます。
こちらもリンクに追加させて頂きました。

「ちょと使いたくなるようなもの」、
自然に使っているさまが、そのまま可愛く見えるような、
あのピンクッションみたいな感じかな?
(↑ しつこくも、また褒めてますね・笑)
でも、とっても楽しみです!

よろしくお願いしま~す。
Posted by littleblue at 2007.01.07 23:24 | 編集
リンクのお返事
ありがとうございます
リンクさせて頂きました*
こちらでものお話、どうぞ宜しくお願いします。

名は別として!実はおじさんになりますね(笑)
(ほんとにうっかりしていました)
今年はかわいいものというより?
ちょっと使いたくなるようなものを
楽しく作れたらなと思っていたので
感想も嬉しく感じてしまいました(^u^)

それでは、これからもどうぞ宜しくお願いします!
Posted by feltata at 2007.01.07 21:44 | 編集
feltataさん、
お越し下さってありがとうございます。

そうですね。
確かにあの書き方では、そう思われてもしかたないですよね。
え~っと・・・
先日30歳を向えたばかりの男で、
姪っ子もできたので、名実共に「おじさん」です。(笑)

feltataさんの商品は、可愛いだけでなく、
上手く言えないけれど、
(僕にとって)すごくかゆい所に手が届いているような・・・
気に入っちゃいました。

リンクの件、どうぞよろしくお願い致します。
よろしければ、こちらのリンクにも。
Posted by littleblue at 2007.01.06 20:19 | 編集
昨年はブログまでいらして頂いて
本当にありがとうございました*
AMULETさんというお店がらもあって
実は、あのお返事を書いた時
まだlittleblueさんが女のかただと思っていて(笑)
男のかただったんですよね、すみません!
つい私もコーヒー好きなので
この写真にコメントを入れてしまいました(^u^)
とってもかわいらしくて素敵な写真ですね♪
(もし宜しかったらリンクさせて頂いてもいいですか?)
今年1年よいお年になりますように♪
Posted by feltata at 2007.01.06 14:33 | 編集
ななさんへ。

岡山の山奥!?
キャンプ中ですか?この寒い季節に。
いつもより少し身体を使った後の、一杯のコーヒー、また、格別でしょうね。
(勝手にキャンプってことで話進めちゃってるけど、いいかな・・・)

そのオールガラスのフラスコ型、見たことあるかも。
黒いスポーツウェアっぽいのを着てるヤツですよね。
(これも、勝手にそれだって決めちゃってる・・・笑)
そっか、割っちゃったんだぁ。

ああ、関西人が怖いってのは、
僕も半分は冗談ですよ~。ごめんね~。

では、風邪などに気をつけて、
ひき続き「自然派」な休日をお過ごしください。
Posted by littleblue at 2006.12.16 23:30 | 編集
おはよーございましゅるー(笑)
只今、岡山の山奥にいます…。
さ…さぶいいい……(泣)

ところで、あーあ 説明されちゃってる。わたし。(笑)ほんまありがとう-
あのですねえ…
実はね、ウケ狙い半分興味半分で(計って)書いてしまったのだ。だから追記の方で一応幸福感は伝わってたるよ-(笑)というニュアンスで書いといたんだけど、非常にわかりづらかった- ゴメーン!(笑)

アレッシーエスプレッソマシーンは手動式なの。
直火にかけて1杯ずつ作るタイプ(笑)アワアワミルクも手動でしゅぽしゅぽ作る。
今欲しいのは電動式のん。ミルクも出てくるタイプね-。 兄の家にあるので羨ましくってねー(笑)

去年、フラスコみたいな形の全てが硝子でできてる、、挽いた豆とお湯入れて混ぜたらコーヒーが出来るという画期的なコーヒーメーカーを買ったのに、硝子というのが悪かったなあ…。あっさり割れちゃった。
保温出来るように専用カバーも買ったのに、今は未練がましくカバーだけが手元に残ってる。

今日みたいな寒い朝(しかも屋外!)は、やはりあったかいコーヒーでニッコリ、ダネ♪
いれてきて良かった(笑)ズズ…
Posted by なな at 2006.12.16 08:46 | 編集
ななさんへ。

ははは、まさか測定しちゃうとは・・・まいったなぁ。
これはね、一応、何て言ったらいいんだろ、
コーヒーなんかを飲んだ後に残る
「ちょっとこぼれた跡」みたいなヤツのつもり。
飲み終えた後(跡)の、幸福感を表現したつもり。
(ああ、説明するなんてカッコわるぅ・・・)

でも、まさか計られちゃうとは思ってもみなかったから、
位置は結構(というか、あえて)ちょっとズラしてみた。
バランス考えてね。

デロンギ?エスプレッソマシーン?40%OFF?
いいないいなぁ。
(あれ?でも、アレッシーのヤツ持ってるんじゃなかったっけ?)
僕はいつも1人分だから、マシーンとかじゃなく、
質素なのがちょうどいい。

あ~、それにしても、まさか計る人がおるなんて・・・
関西って、ホント怖いとこやなぁ。(笑)
Posted by littleblue at 2006.12.16 01:02 | 編集
こんちわぁーー。

このニコチャン。
もしかすると、上のコーヒーの写真と重ねると、コーヒーに浮かぶニコチャンになるのでは?と思って、慌てて画像の上端からコーヒー&ニコチャンまでの長さを測ってみると、私の画面ではコーヒー中心部までが2cm、ニコチャンのお顔中心までが4cm。
残念。あー違ったかぁーー。。
まてよ??
と言うことは、もしや、上画像と下画像を重ねるとニコチャンコースターになるのでは?と思い再度二コちゃんを計測。

ニコチャンサイズ(縦)およそ1.3センチ、(横)およそ2.3センチ(注 あくまで私の画面では。)
画像上端からカップ下部までは4.5センチ、カップ底およそ2.3センチ。

うーーーん。
ぎりぎり、コースター、という演出でも無いみたいだなぁ。。


以上。(笑)

PS,一時期ぷくぷく泡立ちミルクのコーヒーに、チョコペンで「ニコチャン」を描いて、家に遊びに来た人にお出しするのに嵌ってた事のある私なのでしたー あはは☆
コーヒー、飲んだ後も淹れた後も、思わずこんなにっこり二コチャンみたいになってしまうよネー?笑
デロンギのエスプレッソマシーン、電気屋さんで40%オフだったので近々購入予定なのさ。
でも、たまには自分で淹れてみたりしそうだわぁ。笑
Posted by なな at 2006.12.14 23:17 | 編集
オリーブさんへ。

あぁ、最近、更新されていないなぁと思っていたら・・・
そうですか。残念。
でも、三児の母は何かと忙しいですもんね。

これからも時間のある時は、遊びに来て下さいね。
ココでお話しましょ。

後ほど、そちらにもご挨拶に伺いま~す。
Posted by littleblue at 2006.12.12 22:22 | 編集
***くんへ。

あぁ、例の「ファースト・キッチン」のね。
(ゴメン、あっさり言っちゃった・・・)
そうかそうか。活躍してるんだね。

どんなコーヒーを入れてるんだろ?
僕は最近凝り始めたので、今度会ったら、きっとうるさいよ。(笑)
Posted by littleblue at 2006.12.12 22:17 | 編集
ともちゃん、ごめんなさい、お返事遅れました。

早速飲みに来て下さってありがと~。
え?もう一杯ですか?
当店は、ひとり分づつ、一杯一杯入れていますので・・・
また、お湯を湧かしてぇ、ドリッパーを洗ってぇ・・・
混んでくると結構忙しいのです。(笑)

今週末はどこのカフェにも行かなかったなぁ。
今度いい所を見つけたら、ココでご紹介しますね~。
Posted by littleblue at 2006.12.12 22:14 | 編集
後味グッド!ですね!
心も身体もあたたまります。

ところで私、ブログを終わりにしちゃいました。
でもひきつづき、こちらへ遊びにこさせてくださいね。

Posted by オリーブ at 2006.12.12 00:20 | 編集
ヽ(^-^)人(^-^)ノ


顔文字で表現♪

コーヒーが飲みたくなって、いれてきた。
カップは勿論ファー、、、内緒♪
Posted by *** at 2006.12.10 22:21 | 編集
こんばんは。美味しいコーヒーを飲みにまいりましたよ~。
ごく、ごくごく。
あ~、おいしい~。
もういっぱいおかわりください。
とっても優しくて心までぽかぽかです。
littleblueさん、ありがとう。
私の心もニコニコよ。
素敵なカフェにお招きいただいて嬉しかったです。
Posted by ともちゃん at 2006.12.09 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
