--.--.--



2006.12.09

街は、

クリスマス一色ですね。

話は変わりますが、小学生の頃、
マンガ「キン肉マン」に登場しそうなキャラクター(超人)を、
自分で勝手に創作して、ノートに書き貯めていました。

残念ながら、そのノートはもうありませんが、
30歳を目前にした今、またひとつ、
このシーズンに合わせて考えてみたので、
(というより、アレンジしただけですが・・・)
ちょっと、載せてみていいですか?



「 X'man 」

あ、どうでもいいですね。
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/217-17314084
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ななさんへ。

今、例の記事を振り返って見てみましたよ。
「ぶっさいくな仮面ライダーやバルタン星人・・・」を描いてたって。
まだ残っていたら、消ハンのネタにできるのにね。

ラーメンマン、ウォーズマンまではいいとして、
サンシャイン21なんて・・・なかなか渋いセンスしてますね。
僕は、描きやすいって意味ではビッグ・ザ・マウンテンなんかも好きかな。

お正月バージョン、どうなるかな?
やっぱ新年の挨拶は、キン肉マンとかじゃなく、
もうちょっと渋くキメたいなぁ・・・(笑)
Posted by littleblue at 2006.12.16 00:52 | 編集
わー。
やってる事、一緒だーー(笑)

私もよく、キン肉マンの超人ノートに描いて、「これ、○○マンやねんーうっまいやろぉ~!」って、人に見せてたもん。(笑)
で、かなーり前に「お家のテーブル裏に小さい頃落書きしましたーー」なんちゃら~と言うような記事がココにあったけれど、その時も机裏に私、キン肉マンのキャラ落書きしてた事書いた様な記憶が。。。

ラーメンマンが、そしてウォーズマンとサンシャイン21がタイプでしたーーかっこいーー(笑)

鼻が鈴!
トナカイの様なサンタキンニクンだねぇ。
思わず、何故か私が、息つぎしない様にと息止めちゃったョ。ああしんど。

次回はお正月バージョンですかぁー?
(なんちゃって!)

期待してまーーす♪
Posted by なな at 2006.12.14 22:52 | 編集
あ、***くんもやった?キャラづくり。

キン肉マンの場合は、
何でも最後に「マン」をつければ、それっぽくなるからね。
バカな僕としては、作りまくってたよ。

ウォーズマンかぁ。
ヤツもシンプルなだけに、アレンジのやり甲斐があるねぇ。
メット(頭)が、ヅラみたいに微妙にづれてるとか・・・
Posted by littleblue at 2006.12.12 22:08 | 編集
ともちゃんへ。

クリスマスバージョン、
鼻が鳴ってるくせに、目がマジで笑えるでしょ?

正月バージョン、新学期バージョンと、展開の可能性が・・・
売れるかな?
Posted by littleblue at 2006.12.12 08:01 | 編集
ganbaさんへ。
気に入ってもらえて嬉しいで~す。

描いてる時の僕?どんな顔してるんだろう?
とっても集中しているので(笑)、自分ではわかりませんが、
きっと、ニヤけちゃってのかも知れないな。
ああ、なんだか急に恥ずかしくなってきた・・・

鼻で息をする度に、小刻みに揺れるので、
うるさくてしかたがないそうです。(笑)
Posted by littleblue at 2006.12.12 07:56 | 編集
miyacoさんへ。

上手く出来たら、ことり文庫でも扱ってくれるかな?
「キン消し」に続く大ヒットの予感がするのですが・・・(笑)
Posted by littleblue at 2006.12.12 07:44 | 編集
オリジナルキャラ作り、やった!

このX'manはかなり完成度が高いね☆
送ったら採用されるねきっと。

ウォーズマンリミックスを希望いたします(^-^ゞ
Posted by *** at 2006.12.10 22:23 | 編集
あはは。かわいいかわいい。
クリスマスバージョン。
お鼻がベルって、最高ですよ。v(≧∇≦)v
Posted by ともちゃん at 2006.12.09 21:54 | 編集
いい!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

すっごい気に入りました~♪
鼻で鐘が鳴ってるのが、なんともいえないポイントになってますね(●^o^●)

こういうの描いてるときのlittleblueさんって、
やっぱちょっとニコニコ顔?
頭に浮かんだだけでも楽しくなりそう(*^_^*)
Posted by ganba at 2006.12.09 21:50 | 編集
>鼻の部分の開発が一番のポイントでしょうか。

ぜったい、そこがポイントに違いないですヨ!
自分で開発しちゃえ!!
Posted by miyaco at 2006.12.09 20:09 | 編集
miyacoさんへ。

え?ほんとですか?イイ線いってますか?
実はラーメンマンバージョンも考えていて、
でも、これ作るだけで結構な時間くっちゃったんで、断念した次第です・・・

鼻の部分の開発が一番のポイントでしょうか。
Posted by littleblue at 2006.12.09 14:43 | 編集
ガチャガチャの中身を考えてる会社に
このアイディア売ったらいいと思いますヨ!笑

けっこうイイ線で売れると思うけどなー。
ラーメンマンとか!
Posted by miyaco at 2006.12.09 14:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
