--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.31

自称、



おしゃれとは何ぞや・・・

恥ずかしながら、近所です。
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/205-1c5dcbf7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こうめさんが30秒で決めちゃう様な、そんな決断力は必要ですよね、きっと。
だって、即決できるってことは、
しっかりイメージできてるってことじゃないかな。
(僕が今やっている看板のお店の友人は、
 決断力がイマイチみたいで、アミダで決めちゃったりしてますよ・笑)

これは透明というか、たぶん、赤なんですよね。
でもバックからのライトと周りの電飾で透けちゃってる・・・
そこが、とっても、おしゃれ・・・

お店は、少しずつ足りないところを加えていったらいいんじゃないですか~。
その方が行く度に楽しみがあるし。

鳥カゴ買いましたかぁ~?
以前、木製よりアイアンの方がいいなんて言っちゃったけど、
考えてみれば、それはこうめさんのお店の雰囲気によるなぁ、
なんて、言ってから後悔してました。
Posted by littleblue at 2006.11.04 10:07 | 編集
ななさん、違いますよ~。
それじゃ、僕が完全に画像を作っちゃってるみたいじゃないですかぁ~。
基本的には、色等をちょっと調整する程度です。

時代は廻るって言いますもんね。
とくにファッション界では、そうなんでしょうね。

以前、ズッカのデザイナーの小野塚さんは、
前のシーズンと違う所を作らなきゃ売れないから、
(というか、違わせないと客への流行のアピールができないから)
違わせているだけだ、みたいなことを言ってたよ。

だから(?)、今あえてこのポーズをとることが、
「これから」のおしゃれになっていくんでしょうね。
さぁ、みんなで腰に肘を。(笑)

中は、ですね・・・
もしかしてハマっちゃうかもしれないので、
やっぱり、ちょっと勇気いるなぁ。
Posted by littleblue at 2006.11.04 09:53 | 編集
お店のテント、もう何でも同じ!って思って、
30秒で即決してしまったわたしからみると、
超おしゃれですよー

決めてから気になって、いろんなお店のテントを研究しているけど、
透明ってみたことなかったもん。

電飾入りも。

わたしも、こんなに自由なかんじにやってみたいなー
Posted by こうめ at 2006.11.04 00:53 | 編集
、、、え?

あの「おねえさん」はリトルブルーさんの加工じゃ無かったんだ!?(驚)
わはははは~~~
私てっきり「加工」だとばかり思ってました☆

時代は廻るんだ。
古いおしゃれってのが実はとっても斬新だったり、とかね?笑


あれあれ?なんだなんだ?すっかり乗り気ぢゃあ~ん♪(笑)
私たちの代表者として、さあっ中の方へ~どぞっっ!

(中がどうしようもなく気になって仕方が無い人より。)
Posted by なな at 2006.11.04 00:33 | 編集
あぁ、jasuminさん、
あのお姉さんのポーズは確かにおしゃれですよね。
(でも、ちょっと古い「おしゃれ」の香りが・・・)
左手には何を持っているんだろう。ブランデーではなさそうだけど。

電飾は・・・
確かフランスかどこかの「ツェツェ」っていうインテリアデザインをする
女性の二人組も、あんな感じの電飾使いしてませんでしたっけ?

銀座にはなさそうなのに、
どうして「「○○銀座」にはありそうなんだろう?(笑)
Posted by littleblue at 2006.11.03 10:41 | 編集
あらら、オリーブさんも気に入っちゃいましたか・・・
こらはもう、僕が代表して足を踏み入れるっしかないのかなぁ。(笑)

ホントはですね、
最近、友人のお店の看板のデザインをしていて。
それで、街を歩いているといつも以上に看板が目に入ってきて、
撮っていたいくつか写真の中から、
自分なりの「お気に入り」を載せようと思っていたんです。
で、とりあえず、これです。

オリーブさんのご実家も探してみて下さいね~。
Posted by littleblue at 2006.11.03 10:33 | 編集
りんごさん、おはようございます

確かに、気にはなるんですよねぇ。
見つけた時にはカメラを持ってなかったので、
次の日にわざわざカメラ持って撮りに行きましたから。(笑)

「おしゃれの審査員は自分」。
う~ん、りんごさんらしいお言葉。
僕はどちらかというと「おしゃれの審査員は周り」派かなぁ。

勇気を出して入ってみたら、触発されて目覚めちゃうかなぁ。
『もっと、もっと!』って。(笑)
そしたらこのブログのテイストも少しずつ変わっていくと思います。
Posted by littleblue at 2006.11.03 10:24 | 編集
あのおねーさんみたいな立ち方がおしゃれ?

オリーブさんちとは違うけど
ここの「銀座通り商店街」にもありそうだ・・・
(東京じゃないけどね。)

電飾がぁ・・・    (笑)
Posted by jasumin at 2006.11.02 21:55 | 編集
すっばらし~お店ですね。
うんうん。
私も、りんごさんの意見に賛成です。

このお店、
うちの実家の「○○銀座」にありそうだわ・・・

Posted by オリーブ at 2006.11.02 21:49 | 編集
うん、気になるね(^^)
ちょこっと入ってみたくなる。
そんでもっと“おしゃれ”したくなるかもー

結局“おしゃれ”の審査員は自分よね。
なーんて思ったり。
Posted by りんご at 2006.11.02 19:28 | 編集
miz-zouさん、気になるでしょう?
東京には、原美術館のようなアートだけではなく、
こんな現代アート的世界もあるのですよ~。(笑)

でもホント、スナックみたい。
この写真はですね、写ってないけど、手前に壁があるんです。
お店の前までは恐くて行けなくって、結構離れてズームで撮ってる。

ってか、入ってないから分かんないけど、スナックだったりして・・・

いやぁ~、今回の写真だけは「 lb. 」ロゴを入れて良いものか迷いました。
お店のテント部分に入ってるみたいでしょ?
あ、自分で言っちゃった・・・
Posted by littleblue at 2006.11.01 23:42 | 編集
うわーー、気になる、気になる!このお店。
何を売っているのですか??
やっぱり「おしゃれなオバちゃまたちのためのお洋服」?
「おしゃれの店」という名前のスナックとかにも
見えるのですが・・・

でも、littlebuleさんが撮ると「おしゃれ」になるから
さすがです!!
Posted by miz-zou at 2006.11.01 12:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
