--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.14

Bee Holder



なんか男って、こういうの好きですよね。
少なくとも「男の子」なら好きでしょうね。

下北沢の「科学雑貨店」みたいなお店で購入(してもらいました)。
名前は忘れちゃったけど、結構面白いお店。

イエラ・マリの「あかいふうせん」の上で。
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/195-ab77477d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ななさん、これ、ハチやで~。
そちらのブログ言葉ではあまり拝見できませんが、
やっぱり日常ではバリバリの(←古い?)関西弁なんですね。

なななんもミスブランチ、狙ってたんですか?
確かにあれは飾りたいですね。
というか、僕だったら「飾る」というより、庭に「放って」おきたいかな。
自然光をたくさん受けたら綺麗そうだし。
でも、それにもやっぱ広くないとね。

椅子の上に読みかけの本を数冊とか、
椅子の上にライトとか、
そんな贅沢な椅子の使い方をしたいもんやなぁ。

ほな、また。
Posted by littleblue at 2006.10.17 01:09 | 編集
これ、最初に見て「あ、バッタだぁ~」な~んて思っちゃったお馬鹿な私!!
一緒に見てた息子が「何言うとるねんなっハチやっハチっっ!!笑」って鋭いツッコミ!!
、、、、て、最初のタイトルにちゃんと「びーほるだー★」って書いてるネ?(爆)
なんで、「バッタ」って思ったんだ?私??
しかも「羽はコレ、透けてるバッタなの。」って息子に説明しちゃった私って一体。。。

ミスブランチの椅子、一時「いつか絶対手に入れよう!」って思ってたなぁ、前は(笑)
でも、なんて高いんだろう。。。
芸術に値段なんて気にしちゃダメ★なんだけどネ?(笑)

でも、椅子って実用的で無くても、置いてあるだけで私和むのよ。
でも、嵩張るものだからねぇ。。。
家も広く無いといけないし。。。
今度は主婦の意見でした!笑
Posted by なな at 2006.10.15 16:57 | 編集
オリーブさん、「ひょえ~!!」には、ちょっとウケました。

オオスズメバチかぁ!恐ぁ~!
でも、ちゃんと網で捕まえて逃がしてあげるなんて、
優しくて、たくましいお子さんですね。
きっと、オリーブさん家には、いい匂いのするものがいっぱいで、
蜂たちのあいだでも噂なのでは?

アイビーって花の名前なんですね。今、調べました。
「愛 Bee」を思いついても、そこに気持ちが投入できないのなら使わない。
それ、命の宿ったダジャレを世に送り出していくためには、
とても大切な心がけだと思います。(笑)
今、ダジャレ好きは厳しい立場におかれていますが、
めげずにがんばりましょ~。
Posted by littleblue at 2006.10.15 13:22 | 編集
jasuminさん、
ミスブランチに繋げてくるあたり、さすが。
というか、その手の話題はお久しぶりですね。
知ってるけど、美しいけど・・・、座ったら痛そう、かな。(笑)

「スゲッ!」っていいな。
子どもって、男の子って、そんなんばっか。
ちょっとバカっぽくて、面白いです。(あ、すみません・・・)
学生の頃、先生の前で「マジで?」ってばかり言っていて、
「お前らはそればっかだなぁ」って呆れられたのを思い出しちゃって。

ちなみに、
何かをホールドしているわけではなくって、
単純に「キーホルダー」とかけているんです、「ビーホルダー」。
Posted by littleblue at 2006.10.15 02:36 | 編集
はねうたさん、
「男は黙ってサッポロビール」っていう
昔の有名な広告コピーをご存知ですか?(ちなみに出演は菅原文太です)

だから男の子は、いくら好きな虫でも、話しかけたりはしませんよ。
黙って採って、黙って観察です。
僕だけかな?

ちょうど今日、触られたのですね。おめでとう!
お庭にいたのかな?
はねうたさんのお家には、
「あったら楽しい!」っていう色んなものがありますね。
ホント羨ましい。!

あ、本物だけど、たぶん生きてないよ。
Posted by littleblue at 2006.10.15 02:24 | 編集
ふふ。下北のあの、角っこのお店ですよ、こうめさん。

そうか、科学館にもあるんだ。
そして「男の子」は見てましたか。やっぱねぇ。

リトマス紙と地球の形のビー玉ですか?
それは確かに、何か意味を考えちゃうな。
その2つを有効に使って、何か意味のあることできるのかな?って
今ちょっと考えてみたけど、ちっとも浮かばないや。
お姉さん、あんまり弟さんを困らせないように。(笑)

ところで、
僕が一番興味を持ったのは「集音機」。
肉耳では決して聴こえない、いろんな音にドキドキです。
やってみました?
あれ持って、街中を歩いてみたい。捕まりそうだけど・・・
Posted by littleblue at 2006.10.15 02:08 | 編集
先日、うちの窓から、
オオスズメバチが飛んで入ってきたんですよ~!!
最近、多いらしいですね。
ひょえ~!!って思ったけど、
天井近くをブンブン飛んで、
だんだんおとなしくなって動かなくなりました。
そこを長男が虫取り網でつかまえて、
外へ逃がしました。
母、心臓ドキドキでした。
5センチくらいありましたよ。

私のブログに、アイビーを載せたのですが、
「愛 Bee」という題も候補にあったんですよ。
でも、蜂に対して愛はないので却下です。
Posted by オリーブ at 2006.10.15 01:44 | 編集
アクリル樹脂に詰められたモノは好きなのですが、
このBEEは・・・・。(笑)
うちの男の子なら「スゲッ!」って言うかな?
何をホールドしてるのだろう?
これ、飛んでたBEEですか?
 
アクリルと言えば、「ミスブランチ」なのですが。
ご存知?
BEEではなくってROSEなの。
Posted by jasumin at 2006.10.15 00:12 | 編集
きょうは、カマキリと、とかげに手で、さわった記念日なんで、なんとなく、うれしくて、コメントしちゃおう~。
男の子、って、そうか、やっぱり、こういうの、好きなのね・・。(ううむ、わたしは、やっぱり、ちょっと、苦手・・。)
虫に、しゃべりかけたり、するのかな。
いいなー。
この虫・・、本物?生きてるの?かな。
Posted by はねうたゆみこ at 2006.10.15 00:01 | 編集
ふふ。
下北のあのお店、たのしいですね。
三角フラスコとか、メスシリンダーとか。

このキーホルダー、お台場の科学館のショップで見て、
やっぱり、一緒に行った男の子は、手に取ってました!そういえば。
わたしは、そこで妹のダンナサンに
リトマス紙(赤・青)と地球の形のビー玉をおみやげに買ったんだけど、
妹のダンナサンは何かのメッセージかと思って、しばらく悩んだんだって。
こういうのにすれば、よかったかな。

「あかいふうせん」の上においたら、
意外にかわいい・・
littleblueさん、尊敬しちゃうね。
Posted by こうめ at 2006.10.14 18:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
