--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.15

隠れキャンバス



この夏の帰省時、
実家の台所のテーブル裏に、幼きころの落書きを見つけました。

そう言えば、なんとなく憶えています。
ヒマでヒマで仕方のない夏休みの午後なんかに、
だら~っと床に転がっていた時、
目の前に広がった大きな板が、ちょうどいいキャンバスに見えたこと。

描いたのはたぶん、僕と弟でしょう。
漢字の練習してますね。
計算みたいなこともしてますね。
それとやっぱり、
中央上の「あれ」は、子ども心に絶対かかせませんよね。

みなさんの家のどこかにも、「隠れた名作」きっとありますよ。

っていうか見つけたってことは、この歳になっても
やっぱりテーブルの下に潜り込んで寝てたってことじゃん(笑)
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/179-7472f4c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ななさんへ。
あ、コックさん描いてる・・・

一番ウケたのは「あほ」という字!!
いったい誰が「あほ」だったんでしょうねぇ?
単にやり場のない気持ちが、「あほ」となって出てきたのかな?

そっか、削られちゃったんだぁ。
でもそれって次はななさんのお子さんの番ってことでは?
ひょっとしてもう描いてあるかも。

○×ゲームってのも懐かしいっ!
Posted by littleblue at 2006.09.16 01:51 | 編集
jasuminさんへ。
あ、そのコックさんかぁ!知ってます知ってます。
ちゃんと順を追って言ってくれなきゃあ~。(笑)
いきなり「あれ」と「コックさん」を結びつけるもんだから、
も~ビックリしたなぁ~。

芸術的な落書きですか?僕もあまり見かけませんね。
「できるでしょ?」って言われると、
「やってやる!」って奮い立っちゃうタイプですが、
残念ながら、僕の落書きはラーメンマン、
調子が良くてもウォーズマンどまりです。
(あとはマニアックなところでビッグ・ザ・マウンテンとか)

じゃあ今度はウォーズマンのお披露目でも。
ヤバかったら気付かないふりしてください・・・
Posted by littleblue at 2006.09.16 01:40 | 編集
こんばんわ~☆

ワタシもよくちいさい頃やりました!やりましたとも!!笑

残念ながら結婚前に親に机の裏を鑢で削られてしまい、今はもうありませんが。

ぶっさいくな仮面ライダーやバルタン星人、トランスフォーマー、お姫様、「あほ」という字(笑)、コックさん、○×ゲームなんかを描いてました(笑)

本当に懐かしい!

思い出させて貰いアリガトです~☆笑
Posted by なな at 2006.09.16 00:01 | 編集
「あれ」は「あれ」ですが。
落書きと言えば・・・
♪葉っぱが一枚あったとさぁ~。カエルかな?♪・・・
・・・あっという間にかわいいコックさ~ん♪
って絵描き歌が定番かな?と思って・・・。
まさか・・・ジェネレーションギャップ?知らない?
 
この前、フローリングにマジックついてましたけど(笑)
やばいので気付かないふりです。

余談ですが、最近はあまり芸術的な落書き見ませんね。
かなり低レベルです。
すっごいかっこいい落書きがみたいぞ!
できるでしょ?
Posted by jasumin at 2006.09.15 23:22 | 編集
jasuminさん、
コックさん?「あれ」は「あれ」ですよ。コックさん?
まぁ、いいとして・・・

テーブルは自分んちの物だから、落書きもシール貼りもできますよ。
そういうば、タンスに貼ったりもしてたなぁ。
jasuminさんちもjasuminさんが気付いてないだけで、
実は・・・なんていう「名作」があるかもしれませんよ。

あ、一応言っておきますが、
上の作品はあまり名作ではありませんね。(笑)
Posted by littleblue at 2006.09.15 22:38 | 編集
「あれ」
「あれ」はなくっちゃダメですよ。(笑)
あ、でも、コックさんがいませんよ?

今の我が家なら、そんなとこで寝ちゃったら
後ろ頭にご飯粒です(笑)

うちは借家だから落書きはしてないし
シールも貼らせてないな。
そうやって考えると、ちょっと淋しいかもね。
昔の親は、おおらかだな~!
Posted by jasumin at 2006.09.15 14:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
