--.--.--



2006.09.11

うつ和 part 2



左:
パスタから煮物、スープまで、
何でもたっぷりと入ります。
なかなかに、器の大きいヤツです。

右:
ちょっとしたサラダなどを入れるだけで、
もう、いっぱいになります。
なかなかに、器の小さいヤツです。

こちらは、合羽橋の「田窯」にて購入。
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/174-aee44eab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ともちゃん、ありがとうございます。
ほとんどパスタしか作れないのですが、器を変えてがんばってます。

人が「美味しい」と感じる要素って、味覚以外の部分も多くって、
誰と食べるかとか、どんな会話をしながらとか、お腹の空き具合とか・・・
実は味そのものは3割くらいしか関係していないらしいです。
(なんだか理屈っぽい話ですが)

まぁ、慣れない料理で失敗しても、それ意外の何かで挽回すれば
美味しく感じる(感じさせる)ことが出来るってことですね。

僕、基本的になんでもシンプル好きなんです。
Posted by littleblue at 2006.09.14 00:12 | 編集
うつ和、パート1もパート2もすごく好きです。
シンプルなものっていいですね。
入れる器が違うだけで、同じお料理も美味しく感じちゃうから不思議。
とっても素敵です。
Posted by ともちゃん at 2006.09.13 09:17 | 編集
はじめまして。littleblueと申します。
何気なく撮ったり書いたりしているものに、
その様におしゃって頂けると、とても嬉しいです。

先程そちらにもおじゃまさせて頂きましたよ。
雑貨など、趣味が合いそうですね。

また、遊びにいらして下さい。
Posted by littleblue at 2006.09.12 07:15 | 編集
はじめまして。ななと申します。
ここのブログ、ここの写真や文面に心がほんわか温かくなり癒されます。
また遊びにきます。
Posted by なな at 2006.09.11 21:30 | 編集
はじめまして、himawariさん。

写真を撮って載せるのは、単純に、楽しいです。
文章を考えている時は楽しくない時があります。(笑)

褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
また、いらして下さいね。
Posted by littleblue at 2006.09.11 20:51 | 編集
はじめまして。
写真がとても素敵で魅せられてしまいました。
また伺います。
Posted by himawari at 2006.09.11 11:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
