--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.27

旧ソ連製。



三島由紀夫は、時間を守れるヤツは最低だと言った。
ジャイアント馬場は、時間を守れないヤツは最低だと言った。

僕は馬場派かな。同郷だし。
時計も人も信用のおけるヤツの方がいい。
だからこの「ときどき止まっちゃう時計」は現役引退です。
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/162-7b784e25
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
チエミさん、
三島派に憧れる気持ち、なんとなく分かります。
馬場派でいることは、けっこう疲れちゃうこともありますもんね。
でも、たまにはちょっと遅めで行こうかなぁ、なんて思っていても
それでも(いつもが早めなので)ピッタリに到着したり。

えっ!
ケータイ持ってないんですか?
それはかなり貴重です!応援します!(笑)

僕も相当ねばったけど、それでも2年半前に持ちましたよ。
未だに、EZ Webとかはやりませんが・・・(←あ、知ってますか?)
Posted by littleblue at 2006.09.03 00:02 | 編集
わたし、馬場派です。
けど、三島派に憧れます。
時計はしてるけど、やっぱりアナログです。
そして携帯は持っていないです、今まで一度も。(ふふ、すごいでしょ?)
Posted by チエミ at 2006.09.02 21:02 | 編集
あ、フラニーさん、僕も同じタイプです。

でも、「待たされる」はちょっと嫌かなぁ。
あえて早く行って待ってみる、とか、
ひとりでぼぅ~っとしてみるのはたまにやります。

飛行機や新幹線に遅れるかも、っていう恐怖感は、
ひょっとして方向オンチから来ていませんか?
迷っちゃうから早めに行っとこう、みたいな。
あ、僕だけかな? すんません(笑)

う~ん、これはどっち派だろ?
派とかじゃなくって「余裕のある人」ってことにしときましょう。
Posted by littleblue at 2006.08.30 21:57 | 編集
時計って、わたしもやっぱりしないんですよね。

でも、人とあうときは、5分前行動ですよ(^^)v
飛行機や新幹線の待ち時間だって、遅れることを
思うと、おそろしく早く出る口・・・。
自分が待たせていると思うと落ち着かないけど、
待たされるのは平気です。
これってどっち派かしら?・・・フフ
Posted by フラニー at 2006.08.30 14:59 | 編集
ナハガラさん、
「時間を守りたいのによく遅刻してしまう僕は」、
自分で勝手に気をつけてください。(笑)

時計、いっぱい持ってるくせに・・・

写真の時計はですねぇ、向かって左が上なんだよ。
3時37分くらい。おやつ食べ終わった頃だよ。
納得できた?
Posted by littleblue at 2006.08.30 09:30 | 編集
こうめさん、三島派・・・だと思いました。
どうやら三島派と馬場派の対立の図式が出来てきたようですね。(笑)

どうして女の人ってそんなに時計が嫌いなの?
確かに時計にヘンにこだわるのって男だけですよね。

僕も、窓開けっ放し、洗濯もの干しっ放し、
部屋にもちょっとくらいなら土足っ放しです。
スカートもゴムの方が、ちょっとお腹が膨らんでも平気ですしね。
(あ、僕ははきませんよ)
でも、時間は、時間だけは・・・ みんなぁ、守ろ~よ。(笑)

5分前行動のlittleblueより
Posted by littleblue at 2006.08.30 02:53 | 編集
jasuminさん、いま日比野さんは確かに微妙かも・・・(笑)
でも、僕も持ってました、壁掛け時計。
そして、日比野勝彦→日比野克彦です。(あっ、つっこんじゃった)

「三島さん」に触れて下さってよかった。
かなり前に読んだ事なのでおぼろげですが、
確実に時間に間に合う様なヤツは、いつもそれ以上に大事な用が入らない
つまんないヤツなのだ、みたいなことをおしゃってました。
当時は、ふむふむ面白いこと言うなぁなんて歓心していたんだけど、
今となっては、どっちが大事な用なのか?に比重を置くんじゃなくて、
約束したことそれ自体を大切にして、守るべきでは?
と三島さんを前にしたら恐くて言えませんが(笑)、思ってしまいます。

「動いてるのを見たことない時計」って?最初から?
Posted by littleblue at 2006.08.30 02:15 | 編集
miyacoさん、あらら、友達になれない・・・(笑)
そういえば、ユトレヒトにも「三島派」で行かれたんでしたよね。

女性の方はホントに「持たない派」が多いようですね。
僕も、そんな自然体が好きです。
あまりゴツイものは着けていて欲しくない。
(miyacoさんが、クロームハーツとか着けてたらごめんなさい・・・)

バトンはですね、
いつも考えていることなので書きたいことはたくさんあったのですが、
あまり長くはしたくなくって、まとめるのに時間かかっちゃいましたよ。

miyacoさん、
いつの間にかココをそちらのリンクに入れて下さっていたんですね。
遅ればせながら、こちらにも入れさせて頂きました。
これからも、よろしく。

>ごくたまに馬場派です。
の「ごくたまに」がすごく気になる・・・
Posted by littleblue at 2006.08.30 02:03 | 編集
時間を守りたいのによく遅刻してしまう僕はどっち派なんでしょう??

ちなみにこの時計、おかしな所で時間が止まってない?
09:07にしては短針が進みすぎだよね?
10:07にしては短針が十時を過ぎてないよね?
えっ?違う?
Posted by ハナガラ2000GT at 2006.08.29 23:55 | 編集
“らしく”の師匠、りんごさんへ。

僕も、時計は移動の時以外ほとんどはずしています。
特に考えがある訳ではなく、単に邪魔だからですが。
めし食う時は、必ずはずしますね。(まぁ、それはどうでもいいですよね)

ジャイアント馬場の実家は、僕の実家から歩いても20分くらいの所です。
だから馬場さんは、あの街で幾つもの待ち合わせをしたんだなぁ、
なんてことに想いを馳せはしませんでしたが(笑)・・・
まぁ、これもどうでもいいですよね。

朝の5時ですかぁ?
季節によっては、とっても素敵な空の色が見れる頃ですね。
その薄明かりの中、家族の寝顔を見て、もう一度眠りにつくのかな。
Posted by littleblue at 2006.08.29 22:38 | 編集
ganbaさん、こんにちは。

え~っと、現役引退したのは、5年程前です。すんません。
僕の場合、思ってから書くまでのタイムラグはあまり無いのですが、
起こってから書くまで(思うまで)のタイムラグがかなりあるようです。

そして、またまたすんません。
僕は、ganbaさんの想像なさっているタイプではないかもしれません。
ものに対してはけっこう飽きっぽく、何度か書いていますが、
ココに載せているものは殆ど、今は使っていないんです。
ただ、それでも捨てられない何かがあって、
今も手元に残っているものたちであることは確かですが。

\(@^0^@)/ ←これ、ありがとうございます。
そうなんです。半年です。
ganbaさんとの偶然の出会いの頃は、カウンターもまだ1003でしたね。
そんなことも思い出しちゃいましたよ。
Posted by littleblue at 2006.08.29 22:20 | 編集
わたしも、三島派です・・
おそれおおくも。

時計も、目につくところにあると、
落ち着かなくて、
とても気に入っている腕時計(もらったもの)があるのに、
どーしても腕にはめられないです。もったいない。

スカートだって、ゴムのほうがいいもん。
窓は、いつもあけっぱなしだし。

人も時間も、ときどきとまっちゃうくらいが
ずぼらなわたしには、ちょうどいいです。

Posted by こうめ at 2006.08.29 18:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.08.29 16:11 | 編集
はい、馬場派です。

うちもどこかで眠ってます。
こんなかっこよくないし、動いてるのを見たことない時計ですが。
(なんで買ったんだっけ?)
携帯が時計代わりになる時代、
ちゃんと腕時計してる人はスマートだなって思いますが。
私の腕時計は全部、止まったままです。
一番気に入ってるのが「日比野勝彦」さんのだから
もう、あんまり出来なくなっちゃうかな?(笑)

三島さんは美しくそう言ったのね。
どこか 羨ましい。
Posted by jasumin at 2006.08.29 10:50 | 編集
普段は三島派、ごくたまに馬場派です。
どちらと友だちになれるか、と聞かれたら三島ですね。
でも、腹は切りませんよ。

時計ってカッコいいんだけど、私はもう10年くらい「持たない派」です。
携帯の時間はちらちら気にしちゃうんですけど(笑)


ところで。
ステキなバトンでしたね~☆
読み応えありました!
きっとすっごい時間かかったんだろうな~。
Posted by miyaco at 2006.08.28 23:59 | 編集
自由なバトンにニンマリしちゃいました。
“らしく”が伝わって。

どちらかといえば馬場派。
馬場流の最低にはなりたくないから
待ち合わせ時間や約束は守りたいです。

私は昔から人と会うときは時間を気にしたくないから
時計はもたないです。

自分で買った腕時計はないし、
もらったものもいつしか止まったまま。

ま、今は携帯があるから必要もないんですけどね。

最近は何もしなくても
朝5時に一回目がさめるようになりました。

Posted by りんご at 2006.08.28 08:06 | 編集
しぶ~~い!!
かなりアンティークな雰囲気が漂っていますね♪
現役引退・・・ってことは、つい最近まで使ってた?
前々から思っていたけれど、littleblueはホントに物を大切にする人ですね。
気に入ったものをとことん大切に、浮気もせず・・・って感じ(^^)
見習いたいことのひとつです。

それと、半年経過おめでとー!\(@^0^@)/
littleblueさんの名前の由来、初めて知りました。
これからも色んな視点からの記事、楽しみにしてます(^o^)/
Posted by ganba at 2006.08.27 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
