--.--.--



2006.08.13

盆の風景











風景というよりも、文字や絵を撮ってますね。(笑)
つい、グラフィックに惹かれちゃって・・・
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/156-e4458058
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はながらさんへ。
3枚目ね。ふむふむ、マニアックだね。
「??ぶくん」って言ったら、学研の「まなぶくん」に決まってんじゃん。
も~、君は勉強してないから・・・

上の消してあるけど「HITACHI」って読めちゃうのも気にならない?
Posted by littleblue at 2006.08.30 21:03 | 編集
個人的には3枚目。
切れてる部分が『??ぶくん』なのかが気になる。
Posted by ハナガラ2000GT at 2006.08.30 00:42 | 編集
チエミさんへ。
たま~に来て、まとめてコメントしていくところが
豪快で姉さんっぽいですネ!(笑)

チエミさんも確か以前はデザインをやっていらしたんですよね?
一番下の写真はちょっとグラフィック心を刺激しますもんね。

約20年住んだ町で、ここに載せたような看板やシャッターに
気付いたのは初めてでした。
視点が変わると(例えブログネタを意識していようと)、
見えるものが違ってくるんですね。

また気楽にいらしてくださ~い。
Posted by littleblue at 2006.08.18 22:41 | 編集
どの写真も好きですが、特に、木材や鉄?の集合が好きです。
パンダもいいですね。
歩くスピードって色んなものをよぉーく見られるので、
私もネタ探しには歩きです。(笑)
久々に遊びに来て、楽しかったデス。
Posted by チエミ at 2006.08.18 18:13 | 編集
jasuminさん、パイロンの写真は僕も一番のお気に入りです。
この他に銭湯の煙突と青空の写真があって、入れようか迷っていたのですが、
パイロンの写真の雰囲気に合わなかった為にはずしたくらいです。

9はやっぱり「苦」だから無いんでしょうか?
でも、7も11も無く、脈略のない数字が並んでいたような・・・

茂木さんによると(←出た!)、
自分の記憶ではない「懐かしさ」も人は感じられるそうですよね。
確かに、自分の生まれる前なはずの光景を見て「懐かしい」と
思ってしまうこともありますもんね。
Posted by littleblue at 2006.08.18 08:11 | 編集
オリーブさん、姪っ子はすっきりしてきましたか?
親戚も友人も、みんな僕に似ているといいます。
(僕がかわいいという意味ではないですよ・笑)

古看板の代表と言えばオロナミンCですよね!
田舎では見つけられませんでしたが、
東京では近所のガラクタ店で(また出た!)よく見かけす。
オリーブさんは子どもの頃からゆったりとした感覚をお持ちだったんでしょうね。
子どもの頃の僕だったら、もっと新しくてカッコイイのにして!
って思ってしまうかも・・・(笑)
Posted by littleblue at 2006.08.18 08:03 | 編集
こうめさんも帰省されていたんですね。
チとキちゃんは、ぐったり&すやすやでしたね~。

墓参りの後、いつもなら車で帰る道を30分位かけて歩いて帰ったんです。
そしたら、いままで気付かなかった光景がたくさんあって面白かったです。
(でも、すぐに「ブログネタに」と考えちゃうところがどうなんだか・・・)

食べ過ぎ、飲み過ぎ(←特にこっち?)、気をつけて下さいね。
僕も今回の帰省では、飲めないながらも、過去にない程に飲んできましたよ~。

パンダのハートは・・・血だけならいいけど、
もともと顔が2つに分かれてる所に「血」だから怖いんですよね、きっと。
Posted by littleblue at 2006.08.17 22:11 | 編集
りんごさん、お久しぶりです。
実は以前の、あの不思議な響きのHNも気に入ってたんですけど・・・

感覚がスキって言われると嬉しいです。「感すること」ですから。
ありがとうございます。
帰省中は程よくブログのことを忘れられて、また少し感覚が洗われたかなと。

マーク・ハント、見れなくなっちゃて(しかも負けちゃって)残念ですね。
グランプリの際にはこのブログを挙げて祝福しようと思ってたんですが・・・(笑)

また気楽にいらして下さいな。
これからもよろしくね!
Posted by littleblue at 2006.08.17 21:51 | 編集
いかにも故郷の風景ですね。
うちの今の実家ではなかなか見かけられないけれど、
そういえば・・・って懐かしくなる。

あの、パイロンの映ってる写真、不思議でイイ感じです。
なぜに「9」はないの?
Posted by jasumin at 2006.08.17 13:55 | 編集
ご実家で、のんびりしていますか?
姪っ子ちゃんも大きくなりましたね~
やっぱりお肉ぷにぷにですけど、
ちょっとすっきりしてきたかな。

まだまだ昭和の香りが残っていると、
安心しますよね。
特に、2番目の看板!
私は、子どものころ、
オロナミンCとかの錆びた看板に惹かれ、
ジ~ッと眺めるのが好きでした!
Posted by オリーブ at 2006.08.16 01:49 | 編集
のんびりすごしているのかな。
わたしも、すこーしだけ、実家にいました。
孫のかわりの、ワンコをつれて。
こんなに味のある光景はなかったけど、
おいしいものはたくさんあって、
たべすぎ・のみすぎをしてきました。
持ち物すべてが、蚊取り線香のにおいになって、帰ってきました。

パンダ、ハートから血を流してる・・
Posted by こうめ at 2006.08.15 17:19 | 編集
すっごいおひさです(^^)
あいかわらずココは発する感覚がスキだと思ってしまった。
最近は足跡を追いかけることも忘れていたけど
ひょっこりとココにまたたどり着きました。
仲良くしてるお友達の名前もチラホラ(^^)
また気ままにゆっくり遊びにくるね。
私もマーク・ハントすきだから(笑)
PS.これからはコメする時のHNは“りんご”です。
よろしくね!
Posted by りんご at 2006.08.14 16:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
