--.--.--



2006.08.05

やってますネ。



今、ローソンで
「ハッピー子育てプロジェクト」なるものをやってますネ。

ミッフィーをシンボルに掲げ、
お母さんや子どもに優しい店づくりを目指している様で、
ポイントシールを集めると絵皿なんかが貰えたりします。

それもたいへん素晴らしいことと思いますが、
それよりもそれよりも、
おにぎりひとつ、惣菜ひとつに手を伸ばす度に、
POPとなってとび出しているブルーナさんのイラストの
クオリティーの高さを実感せずにはいられないのです!

50年もの間、愛され続けてきたミッフィーと
その仲間たちの図太い輪郭線が、
日々短命なデザインが消費されるコンビニという場で、
ぴょ~んと主張しているのです。

そんな素敵なコンビニ体験は、8月21日まで。
(なんで宣伝してんだろ?)

余談ですが・・・
ミッフィーは日本語版では「うさこちゃん」、
お父さんは「ふわふわさん」、お母さんは「ふわおくさん」です。
かわいいけど、なんで?
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/147-357acbd7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
trapeziumさん、やっぱり?
なんで?ですよね。
でも「お父さん」とか、そのまんまよりもずっと愛着が湧きますよね。
しかも「ふわふわおくさん」じゃなく「ふわおくさん」。
う~ん、ホント絶妙なさじ加減に脱帽!さすが石井桃子さん。

そうかぁ、ローソンまで・・・
がんばって石垣へ、こちらの文化を伝えていきたいと思います。(笑)
Posted by littleblue at 2006.08.06 20:25 | 編集
ふわふわさんとふわおくさん、
可愛いけど、なんで??
ほんと、なんででしょう。
でも、かわいいんでいいんですー☆

ローソンのない石垣島・・・。
Posted by trapezium at 2006.08.06 02:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
