--.--.--



2006.07.19

時計



以前、
「時間(時計)が休んでいる」ことをビジュアルで表現したら?
って考えたことがありました。

デジタル時計なら、
表示部が「ZZ:ZZ zz」になっているとか。
砂時計なら、
横に寝せて砂がどちらにも流れていない状態とか。

でも、このアナログのタイプだけは
なかなかいいアイデアが思いつかなかった。
横に寝せても動くし・・・
針を取っちゃったら、喪失感でちゃうし・・・

フリマで購入。¥1500くらい。
秒針が飛行機の形になっていて、世界中の時間を飛び回ります。
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/139-cd02abfd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
jasuminさん、
ダリの時計はある意味、「この次元」を休んでいるのかも知れませんね。
現代は、そうしてしまいたい人の方が多かったりして。(笑)

これは、円盤が宙に浮いている様でしゃれていますが、
(それが宇宙に浮かぶ地球にも見える、世界中の国名が印字されてるし)
文字盤も針もシルバーのため、とても見にくいです。
なので、あまりこの時計で時刻を確かめることはなく、
やはり「見られない」という意味で、この時計は休んでいます。(笑)

無印の?
あのシンプルな目覚ましっぽいヤツかな。
Posted by littleblue at 2006.07.26 07:42 | 編集
面白いこと考えるんですね(笑)

休んでいる時計っていうと、
休んでる訳ではないのに、
ダリの時計が浮かびます。あの歪んだ。

1500円?綺麗な時計ですね。
やっぱりlittleblueさんちには面白いものがいっぱい。
先日、無印のアナログ時計買って来ました。
Posted by jasumin at 2006.07.25 11:24 | 編集
trapeziumさんへ。
や、やばい。
「くーくー」、一瞬、うまいって思っちゃった。
ちょっと僕には思いつかない・・・

かなりオ◯ジギャグのセンスありですね。
↑ いや、褒めてますよ。
Posted by littleblue at 2006.07.21 01:40 | 編集
こうめさんへ。
「おふとん」は使えるかもしれませんね。
ありがとうございます。

以前のダンナサンイベントの当日にも
役に立たずに遅刻しちゃった時計のことですよね?
2年も挟まれっぱなしじゃ、そりゃあ時計もグレますよぉ。

ブックカバー、僕も作りたくなって来たぁ~。
Posted by littleblue at 2006.07.21 01:35 | 編集
あー。
うちの時計(ちゃちい)も、秒針飛行機ですよー。

九時九分でとめて、「くーくー」なんて。


・・・はい、退散します。

(無理しちゃったー・・・。)
Posted by trapezium at 2006.07.19 17:19 | 編集
時計を、おふとんの奥にかくして、
そのまま忘れてしまうっていうのは、どうですか?

ステキな時計だから、
針をとったら、もったいないですもんね。

うちも、ひとつだけある時計(ダサイ)は、
ベットの足下と壁のあいだに、2年くらい挟まってて、
ときどきダンナサンが遅刻しそうになったり、
遅刻したりしていますよー
Posted by こうめ at 2006.07.19 16:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
