--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.02

ウチにも、



よく遊びに来てくれる、こうめさん(ブログ「ただ、絵本を読む」)の
もうひとつのブログで書かれていた「見えません」ということ。
大切な事、忘れないでいたい事を書いて、
目に付く所に貼っておくのだけれど、
時とともに、それがそこに貼ってある光景が当たり前になり過ぎて
いつの間にか全く目がいかなくなってしまう。
そんなこと。そんなもの。

ウチにもありました。

ホワイトボード。
専用のマジックも3色揃えたのに・・・

※「ビーフン」とは
野菜をいっぱ摂ることが出来て、一皿で済む料理。
だから、ビーフンで行こう!! という意味です。
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/128-42d5be51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こうめさん、どうも。

ビーフン、いいですよ。
簡単(そう)だし、色んな野菜を一度に摂れるし。
まだ作ってないけど・・・

以前は、ちょっといい言葉なんかを書いていたのですが、
やはり書いたその時にしか「見えません」。
だったら本当にその言葉を読みたい時にだけ、
本を開いて読めいい、という結論に至り、
今では「ビーフン」に・・・

そういえば、あちらのミステリアスな扉、
最近見かけませんが・・・
Posted by littleblue at 2006.07.07 07:32 | 編集
こんばんは!

ビーフンって!

思いついてしまったのですね。
ほかにも、書くことはありそうなのに、ビーフン。

書いたときの勢いが見える、
いい覚え書きですね。なんて。

littleblueさんの、(たぶん)シンプルできれいなお部屋に、
ビーフンって走り書きしてあるところを想像して、何回も笑っています。
わたしの張り紙は、もはや「書」として飾ってあるようなものに・・
Posted by こうめ at 2006.07.06 23:47 | 編集
オリーブさん、ありますよね~。
書いても忘れる、書かなくても忘れる。
いったいどうしろって言うんだぁ~!って感じです。

300回くらい書いて、辛い思いをして、身体で覚えるしかないのかなぁ。
(そんな人生イヤですね)

ちなみにこの「ビーフン」を書いて以来、
ウチの食卓にビーフンが並んだことはありません・・・
Posted by littleblue at 2006.07.03 22:38 | 編集
ああ~そういうこと、私もよくありますよ~
大事なこと、
目につく場所に、書いたり置いたりするのに、
見てるのに、見えてませんでした。ということ、
しょっ中ですよ。
私は、ただヌケてるだけなのかもしれないけど。
とっても大事なことを見落として
大失敗することも・・・。
そこにちゃんと自分で書いてあるのに~ね。

「ビーフン」って、説得力あるよ~な ないよ~な・・・
おいしいけどね。
Posted by オリーブ at 2006.07.03 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
