--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.22

natane



natane cafe とういうカフェに行ってきました。
他の方のブログで紹介されているのを、よく見かけてたんです。
それで、電車に揺られて約1時間、「 初 natane 」です。



とても素敵なお店でした。
味のある家具を中心としたインテリアの中に、
所々、無印良品のものが使われていて、それが見事にマッチしてました。
一人で行っても、友人や恋人と行っても、
ゆる~く気持ちのいい時間に浸れますよ、きっと。



お客さんがいらっしゃって、
店内の全貌は写せませんでしたが、細部を撮ってきました。







あぁ、しばらくは、このお店の雰囲気に少しでも近づけるよう
自分の質素な部屋を、試行錯誤する日々が続くんだろうなぁ~。
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/103-e7935eba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もんちさん、ありがとうございます!

時計も本も、ホントにさりげな~くそこに居る感じでしたね。
パンもおいしいし、インテリアも好みなので、
僕ももっと仲良くしていきたい場所なのです。

あ~、はやくもう一度行きたい。
今度行ったら、もんちさんらしき方を探してみます。(笑)
Posted by littleblue at 2006.06.03 08:50 | 編集
こちらにもお邪魔してみました。
やさしいスナップと素敵なことばたちにうっとりしてしまいました。


あっ、この時計チクタクチクタク・・・
かなりの働き者じゃなかったですか?
Posted by もんち at 2006.06.02 23:30 | 編集
cobaさん、ようこそ。
一度しかそちらにおじゃましていなかったので、
「cobaさんのところで、」とは紹介しづらく・・・
でも密かに行ってまいりました。

実は、(写真でみた)店内の雰囲気からしても
ものずごい静けさを予想していたのですが、
そんなことはなく、ホント「ちょーどいい」。
僕は二人で行ったのですが、
ひとりでも全然気にせずゆったりできますね。

ありがとうございます。
僕ももう、また行きたくなってる。
Posted by littleblue at 2006.05.28 00:21 | 編集
こんにちは。
行かれたのですね。natane。
なんだかうれしい気持ちです。
私もまた行きたくなりました。
ひとりでも静か過ぎないですよね?
Posted by coba at 2006.05.27 15:19 | 編集
jasuminさん、そうですね、日曜日の朝なんかに行きたいお店です。
そしてやはり、茂木健一郎を読む。(笑)

ホームページ等でさんざん見ていた店内が
「目の前にあるなぁ」って当たり前なことを思いながら、
ぼ~っと、ゆるりとして来ましたよ。

そう、ちょっと無機質。
たんてったって、床がコンクリですから。
でもパンもGOOD。
Posted by littleblue at 2006.05.24 07:25 | 編集
素敵なお出かけですね~。
ゆる~くなって来られたのですか?
いいですねぇ~。
美味しいパンの頂けるカフェが近くにあったら
日曜日が幸せになりますね。

ヌクヌクそうなのに、無機質も似合いそうだな。
Posted by jasumin at 2006.05.23 23:52 | 編集
オリーブさん、検索までして下さったんですね!
ちょうど昨日、今日とホームページの方にトラブルがあった様ですが
オリーブさんが御覧になった時は大丈夫だったのかな?

パンも良かったですよ。
それだけ買いに来るお客さんもいらっしゃって。

ちょっと前のカフェブームでたくさんのお店ができて、
今はほどよく成熟したお店が残っているのでしょうか。
お子さんが落ち着かれてから、楽しみですね。
Posted by littleblue at 2006.05.23 23:09 | 編集
いいでしょ~、チルダイさん。
大学の近くで、時間によってはかなり人通りがあるのに
店内はほどよく静かです。
でも、僕のウチからも「よし、今日は!」って
思って行かないとちょっと遠い・・・
ホント、近所にあったらなぁって思います。

あ、そうそう、パンのことに触れるの忘れてました。
美味しかったですよ。
フワフワとカリカリのコラボレーション。(笑)
Posted by littleblue at 2006.05.23 23:02 | 編集
わあ♪すてきなお店!
検索してみたら、
マイブームになりつつある天然酵母のパンが
おいしいとのこと。
インテリアも素敵だし、
こんなところでのんびりランチなんてうらやましい~!
今は、絶対無理だけど、
子どもの手が離れたら、
こんなおしゃれなお店探し、してみたいものです☆
Posted by オリーブ at 2006.05.23 14:57 | 編集
あ、いいな~natane cafe。
私もいくつかのブログでコチラのことを知って、行ってみたいな~
近所にあったらな~と思っています。
littleblueさんの写真でますますその想いを強くしていますよ。
お店のノーブルで素朴な質感・・うっとりとしますね。
パンもおいしいんですよね?
Posted by チルダイ at 2006.05.23 04:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
