--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.11

アイロン

iron.gif

もちろん、使ってませんけど・・・。
何故か、こういうものがうちには結構ある。
使わない(使えない)んだけど、異様に存在感がある。
言葉にはできない「魅力」を放ってます。
うん、こういうのは考えず、言葉にしようとせず、感じるままにしておこう。

ちなみに、アンティークショップで買ったとかじゃないんですよ。
近所のガラクタ屋です。¥1000くらい。
めちゃめちゃ重いです。
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/10-fbdc65f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みなさん、ありがとう!
こんな「ガラクタ屋」に埋もれていたアイロンを気にかけてくださって。

花柄リュックさん、
これはおそらく「異国もの」ではありません。
持ち手の下に思いっきり“中津電気製作所”と書いてありますから。
遊びに来てくれてありがとう!

はねうたさん、
めげずにお宝を探しましょう。町・村はかなり穴場だと思いますよ。
身体まで気づかってもらっちゃって、うれしい!
でも、なんで昨日もまたジョギングしたってバレてるんですか?(笑)

オリーブさん、
僕も小さい頃はやっぱりタンスとかにシール張りまくってました。
でも、アイロンはコードがなくて使えないんです。
そして「ガラクタ屋」は、今はもうないんです。
おっちゃんと結構仲良くなったのにぃ。

また、来て下さいね。
Posted by Littleblue at 2006.02.11 18:47 | 編集
すてきなアイロン、いいですね~♪
うちのは、子どものシールが
いっぱい貼ってあるアイロンです。

将来の奥さん、きっと喜びますよ~
アイロンも、使われてこそ
また一段と「魅力的」になりそうですね♪

それにしても「ガラクタ屋」
どんなところか気になります。
Posted by オリーブ at 2006.02.11 15:35 | 編集
あああー。これ好き。
宝探し、もしかして、得意分野ですか。
まえのドアノブソルトミルといい・・。すてき。

わたしも、大好きなんですけど、なかなか
出会えないんです。
(これっ、てものに。)

あたらしい町(村)で、出会えるかなー。

じゃあ、風邪に注意してくださいね。(ジョギングで・・・)

またあそびにきまーす。

Posted by はねうたゆみこ at 2006.02.11 13:56 | 編集
このアイロン可愛いね♪
結構僕的にもグッとくるよ。

異国の香りもしますが、
昭和の時代のクリーニング屋さんの風景もよみがえって、、、。
Posted by 花柄リュック♪ at 2006.02.11 12:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
