--.--.--



2006.02.04

もうすぐ始めます。

hajime.gif

絵本のテーマや内容を発想の出発点とし、
様々な想いにふれていきたいと思います。
20代、子供もいないので説得力ない(かも)ですけど・・・
この記事へのトラックバックURL
http://lionni.blog42.fc2.com/tb.php/1-9161288e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
jasminさん、
なかなか鋭いツッコミありがとうございます。
もちろん、きっかけはレオの言葉なんかじゃありません。
「余計なものを剥ぎ取って、装飾なしの言葉から生まれ出るもの」
が絵本とも限りませんね。
なんでしょうねぇ?
でもたぶん僕、jasuminさんより絵本を読んでないと思います。
「好き」の幅がけっこう狭いので、そんなに読まないんです。

丁寧に過去の記事にも目を通していただいて、
ホントにうれしい限りです。
着いて行ける限りお答えしますので、お手柔らかに。(笑)
Posted by littleblue at 2006.03.21 12:52 | 編集
おかえりなさい。ご無事で何より。

若い男性が、しかも父親でもない男性が、どうして絵本に感してなのかな?と少しばかり疑問に思いながら過去検索。
レオ・レオーニの言葉だけではなさそうな・・・。
余計なものを剥ぎ取って、装飾なしの言葉から生まれ出るものが絵本なのでしょうか?

ご面倒ですが、しばらく過去記事にコメントさせて頂いてもよろしいでしょうか?
想いがつながる所があれば、お話させて頂きたいと思いまして・・・。
よろしければそれらへのレスは気が向いたものに頂ければ幸いです。
Posted by jasumin at 2006.03.20 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
